2/13 6時半頃起床の夢

朝起きると、なんかの抽選で応募した楽天ポイント20万円分が当せんしていたという夢。起きたところもいつの間にか高級ホテルの一室で、壁に埋め込まれたモニターに「200000」という数字が表示されていた。
リモコンのボタンを押すだけでサーバーからドリンクが出てきて、それを飲みながら部屋の隣に併設されたラウンジに向かうと素敵な景色が一望、窓の外には露天風呂だかプールがあって、ホテルのスタッフさんが花びらを撒いていた。
ええやんええやんと思いながらーーするっと目覚め、楽天ポイントなぞ当せんしていないこと、そもそも楽天ユーザーでもないことなどを自然と思い出した。むなしい気持ちもあったが、仮初とはいえそのおもてなしぶりは非常に心地よく、ギリ良いユメだったと思えた。楽天ユーザーになろうかなと一瞬考えるくらい。
起きてから冷静に考えると、あのホテルのクオリティはどう考えても1泊で20万以上かるーく叩き出すものだった。ならば、やはり逆にユメで良かったと思うべきか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?