見出し画像

詐欺の見分け方(youtube編)

手っ取り早く情報入手、画像やイラストでわかりやすく解説してくれるyoutuber達。

でもね。

詐欺系もいまだに多いのが事実。

ちょっとここは重要な部分なので、おふざけ無しで書いていこうと思います。

こんなyoutubeは危ない↓
・コメント欄封鎖
優秀なトレーダーから詐欺喚起のことを書かれるのに恐れてる。

・誰がやっているかわからないVtuber系
おまえ誰なん???w
もちろんコメント欄無し

相談にのります系
ラインなどに誘導し、そこで質疑応答受けます!
と言いながら返事が3億年来ないやつ。

・〇〇億儲けました!
と書いておきながら、その証拠になるものは提示しないw
もちろん顔出し無しw

あと、こんなのね↓

いつまでシバシバ言うてんねんw


ざっくり上記のyoutubeは全てではないですが、半信半疑で疑って下さい。

顔出して、チャート解説など丁寧に行っているyoutuberはほぼ大丈夫です。

僕がよく見ているのは

・ゆるふわさん(美人 会ったことあるZ)
https://youtu.be/3jJua-5TaQ8?si=gOctEFx2CNifcbA-

・冬人さん(声が素敵!たまにディスる時おもろいw)https://youtu.be/sYrom-SyZQM?si=h490S04MIhA8ZKad

・フジマナさん(真面目系 書籍も出版)
https://youtu.be/Mvi3AlR6UBQ?si=scmZM8SE2NPzSITl

・佐々木さん(真面目系たまにポジション金額さらけ出す)
https://youtu.be/uDIgM7zSBRU?si=Z7uz8zn6JXGzc9vZ

まだご紹介したい人はいますが、またの機会に(^^)/


現場からは以上です🫡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?