見出し画像

目指したい未来へコスパ良く、あなたの可能性がスーッと現れてくる感覚をシェアします

「COCOPOIROOM」心理カウンセラーのMAKIです。

限定でオープンしている「数秘セッション」へ、多くの方が興味を持っていただきありがたいかぎりです。 以前の記事はこちら↓


さて、今回も「数字にまつわるあれこれ」をお伝えしてゆきたいと思います。

知っている人には知っているけど、初心者には『ハテナ?』な数字の世界。でも、実は日常生活でも使える秘密がたくさんあるんです。


■どうしていつも同じパターンを繰り返すの?

数字には特別な意味があると考えられています。

なぜなら、文化の違う国々によって使い分けられる「言葉」(言語)とは違い、1とか2とか0とかなどの数字は、世界共通の認識、エネルギーそのものだからです。

そして、生年月日や出生時の姓名などから、その人が持つ本質的な歓び、先天的な個性や才能、生き方と使命、ビジネスやお金の課題、恋愛傾向やパートなシーシップ、子供との関係性、社会的なペルソナ、さらには魂のシナリオや、今世では「しなくていいこと」などもわかってしまうんです。

“なぜ、この現実を引き寄せているのか”

“どうして、いつも同じパターンを繰り返すのか”

その答えは、あなたが選んできた生まれた日と名前に隠されています。

それぞれ生まれ持った「数字のエネルギー」を通して、“ありのままの自分”を理解し、自然にその人らしさを解放できるようになれるのです。

数字の世界の恩恵があるのはわかった。
じゃあ、どんな変化があるの?

まずは、代表的な5つのメリット
後半はそれを知る価値をご紹介しますね。

■こんな変化があるよ!5つのメリット

1  シンクロシニティが起こり、自分の意図なしに物事が整理されたり、力みがなく、スーッと流れていく感覚がある

2  自分をどんどんリニューアルして、一生懸命「しよう」「やろう」「なろう」とせずとも豊かな現実を生きられる

3  変化・進化へのチャンスを掴みやすく、そのタイミングを逃さなくなるため、常に新しい経験が歓びとともにある

4  自分自身に安堵してられ、いつもその時その瞬間の無条件の存在でいることができる

5 どんな自分にも制限がなく、好奇心のままどんどん表現し、言葉や形にして世界に働きかけることができる

もちろん、他にも楽しいメッセージがいっぱいです。

わたしは、より多くの方に数字の世界の恩恵を受け取っていただけたらと思い、7年ほどこの活動をしています。

■数字の価値を知っていますか?

さて、ここからが本題です。

「ご自身の数字のエネルギーを知ることは、どんな価値があるのか?」
というテーマでシェアしていきたいと思います。

と、その前に……
そもそも人生において「知る」とはどういう意味を持つのか?

どのような可能性や変化があり、なぜエネルギーを整えたり魂の声を聞くのか?という、かなり基本的なことについて改めて共有してみたいと思います。

_____________

まず、わたしにとっても、皆さんにとってもご自身の運命や、生まれてきた意味を知るということは、何につながっているのか?

その答えは、すべて、《人生の充実》にあるとわたしは考えています。

言い換えれば、快適なライフスタイル、心地いい人生、
気持ちのいい時間を、自ら選べるという自由度が増すという感じです。

ただ、ここで大切なことはあくまで“手段でしかない”ということ。

《人生の充実》を自ら向上させ、自由度が増すための手段、スキルです。

「知る」ということ自体は人生の目的ではないのですね。

つまり、「数字のエネルギー」というのは手段であり、人生を快適にするためのひとつの道具だということ。

「数秘」という学びも、道具のひとつ。
ですから、道具はうまく使えた方がいいというのがわたしの考えです。

_____________

■お金を稼ぐという手段から〇〇がわかる

「人生の充実を向上させる」というと範囲が広すぎるので、「お金」をテーマにしたとしましょう。

働くとか、ビジネスをするとか、お金を稼ぐという手段を通して、みなさんは何かの目的を果たそうということがありますよね。

旅行に行ったり、生活を豊かにしたり
自分が満足するようなお買い物をしたり
教育費や子どもの未来のために使ったり

そのとき「お金」によって、いろんな価値がもたらされると思います。

その価値は人それぞれですが、まず第一に、そのような
が「人生の充実を向上させる」ことができている自分のことが「好き」だということが心の奥にあるかと思います。

わたしたちは、自分の性格や能力を好きになるということもありますが、それよりももっと現実的に、あらゆる手段(ここではお金)を使って自由な選択ができ、

その気分のいい自分、心地いいことをしているという生き方に充実感を覚えるということなんです。


また、そのような状態でいると、自分に対して優しくなれる、という大きな価値も生まれると思います。

この感覚が「生まれ持った数字のエネルギー」と密接に関わっているとしたら…‥?  知っていて損はないはずですよね。

なぜなら、手段というものは、諸刃の剣のように

「使いどころを間違える毒になる」からです。

スポーツで例えるなら、長距離走が好きで、世界的選手を目指して何年もトレーニングしていた人が、実は、その人の肉体的特徴やDNAなどを調べた結果、短距離走の方が何十倍も向いていたという話はよくあると思います。

いくら好きでも、どれだけがんばっても「向いていない」「個性に合っていない」ということへ労力をかけ続けるのは非常に困難なこと。

スポーツのような競技では特に身体的能力の限界が必ずあるでしょう。

そして、精神的にも、経済的にも継続が難しいかもしれません。

そんな自分を好きでいられるか?とイメージすると簡単ではないはず。

何より、有限な人生を「合っていないこと」へひたすらエネルギーを向けすぎてしまい、他の可能性を閉ざしてしまうのはあまりにも勿体ないです。


それよりも、サッと切り替えて自分の素質にあったやり方を取り入れ、
軽々と、すーっと

自分のやりたい道を極める方が人生はずっと楽で充実しますし、その人生を選択している自分の存在も尊ぶことができるでしょう。

数字のエネルギーを知るということをオススメするわけは、このような、個々は生まれ持った特性・資質をうまく使って、それぞれの最適な「やり方」を知り、人生をより軽くスムーズに切り開いてゆくツールとして使いこなせるからなのです。

それにより、自分をもっと大切にできて自己感覚が増してくるため、インスピレーションが起きやすくなります。

人生において、無理やムラがなく
自分の意図なしに物事が整理されたり

仕事も、人間関係も、目指したい未来もコスパ良く、疲れず
スーッと流れていく感覚

この数字エネルギーの価値をぜひ、みなさまも活用してみてくださいね。


■自信、ではなく、“勇気” を


ここまでをまとめると、生まれ持った数字を知ることでDNAのように自分の素質にあった「やり方」で

人生を軽々と、すーっと
魂の応援をかりながら
自分の得意なことへエネルギーを使い
才能を伸ばして人生をより充実させてくれる

《数字からもたらされる価値》を受け取れるということでした。


つづけて、数字のエネルギーを知ることの価値をお話ししますね。
それは、

自分のやっていること
自分が選択していること

に対して、《勇気が持てる》ということです。

自分の数字を知ることとは、つまり、自分自身の強みや才能を再確認するということ。

確信が強まり、自分との繋がりがより深く強靭になるため、あなたが現在、実際にやっているお仕事や表現活動などに対して「わたしはこれと共に生きるぞ」という迷いなき勇気が持てるのです。

自信、ではなく、“勇気”というところがポイントです。

「自己信頼感」というのはあった方がいいですが、無理やりに「私は絶対大丈夫!」というような、エセ信頼や、不安を誤魔化すための偽りの自信は必要ないとわたしは考えています。

それよりも、わたしたちは「勇気」という感覚を持っている方が人生を豊かに切り開くことができるからです。

たとえ自信がなくても、今自分のしている仕事や、自分が活動して表現していることに対して、少しくらい困難なタイミングに出逢っても、

そのときの自分に勇気が持てるって素晴らしいことだと思いませんか?

壁にぶつかっても「きっとこれは何かにつながっているんだね」って自分の人生を信じている気持ち。

“これは自分が望んでいる世界に行くためのゲームみたいなものなんだ

だから、そのためにチャレンジしてみよう失敗を恐れずにやってみよう!”

という勇気が持てるのです。

そのエネルギーが、それぞれの生まれ持った固有の数字に隠されているということなんですね。


■ゲームのように遊ぶようにこの世を生きれる

最後に、もうひとつの数字エネルギーの価値。それは
「不安が怖くなくなる」ということ。

生きている限り、わたしたちは不安はなくなりません。

ですが、
その不安はなぜ起こっているのか?
なぜそのようなことを怖いとか不安と思うのか?

ということがわかれば、しっかりとそこに直視ができ、不安が出てきても、その裏に隠された本当の自分の願望に気づけるのです。

そうするとなにが良いか?

簡単に諦めなくていい、ということがわかります。

ゴールに向かう途中の不安を自分を邪魔する怖いものだと決めつけず、いつだって心の平穏があるのです。

「まあ、ちょっと怖いけど、それはゲームの中だけのストーリーだから大丈夫。自分を信じてやってみよう!」

という感覚が強まり、ドキドキしながらもどこか安堵している、それを眺めて遊んでいるような自己存在に出逢うことができるのです。

すると、もっと上手に数字のエネルギーを使いこなすことが楽しくなって、どんなチャレンジもゲームをクリアするようにこの世を生きれるではないかと思っています。

■人生のコスパがいいとみんなもラッキー

このカオスな時代に、働くことやお金のこと、
教育や、家族、子供のこと
人間関係、パートナーシップ
健康や、環境

わたし達を取り巻くさまざまな課題について真面目に取り組んでいる人も多いと思います。ですが、実を言うと、それはあくまで

手段

なのですね。

手段はいつまでもやっても仕方がないんです。真面目にやればやるほど、リアルさから遠ざかってしまいます。

なぜなら、すべての人は、手段を通したその先の
「本当の魂の目的」を楽しみたいわけですから。 

なので、ささっと軽く使えて、人生のコスパがいいと、自分もみんなも楽しいし、たくさんの経験ができて豊かになれるって素敵だよね!

というのがわたしの目指す「数字のエネルギー」です。


生まれ持った数字を知りたい方はアプリを使った計算がオススメです。

※わたくしMAKIがアナリストとして参加している「潜在数秘術」のアプリもご利用ください。
お名前と生年月日を入れるだけであなたの数字のエネルギーがわかります。

● iPhone
https://x.gd/G8vEi
Android
https://x.gd/F38hX

「RÖOM」では、自然治癒力を通して不調に備えた身体づくりのサポートも行っております。意識的に習慣を身につけたい方や心身の調整をご希望の方はぜひご利用ください。リピーターさまは20%OFFでご利用していただけます。

RÖOM IN NAGOYAは名古屋市内で限定オープンするリアルサロンです

7日間動画レッスンがついてくる無料メルマガのご登録はコチラ↓

ボク自身の経験から「生きづらさ」を軽くする考え方や方法を発信しています。共感してくれる仲間を集めています!大切な仲間たちと気軽に集まれる居場所「MITSUKI HOUSE」実現を目指しています!!