SK177. Aya K がミラノのモデル事務所探しを開始!

今回の内容は、

・現実的な厳しい確率
・海外挑戦と事務所探しの注意点!
・スケジュールの話




現実的な厳しい確率?

まぁ、日本での話も同じですが、
モデルになりたいと思う人は沢山います…
実際に何人の人が実行に移すのか?
そもそも事務所の情報がなく、
何人が事務所探しで失敗するのか…

海外というか、ヨーロッパの場合…
真面目な話、パリ。ミラノ・ロンドンは、
世界中の人がコンタクトの連絡をしますw
ぶっちゃけ、凄い量でやってられないかとw
実際の厳しい話になりますが、
日本で事務所に所属して活動している人でも、
10人中、1~2人しかうかりませんww
厳しいけれど、当然の確率かもね…

事務所に所属できたとしても、
仕事を勝ち獲れる人は、さらにの話…
10人中、2~3人が仕事を獲ります♪
独りで数本の仕事を獲ったりね…涙

まぁ、とりあえずの話ですが…
多くのモデルに言える共通の課題ですw
そんなに甘くない事を自覚しないとダメね!
日本と比べると圧倒的に、
素質ある人が努力をしてナンボの世界です!

甘く考えてると、半年ではなく、
1年の時間でお預けを喰らいますw



海外挑戦と事務所探しの注意点!

何回も厳しく言っても、わからない謎…爆笑w

甘く考えるんじゃない!ちゃんと準備すべき!

これね、近年に可能となった方法で、
日本にいながらメールでアポをとってみる♪
先ずはこれで厳しさがわかるんじゃないかなw
ちなみに、1回ダメと言われると~
半年から1年、再挑戦はないです…

事務所もプロであり、忙しいが…覚えてるw


モデルのワークショップの参加者は、
海外視点で半年以上の準備してる…♪

MT196. ミラノのモデル事務所
先ず、強い事務所からコンタクトを始めます!
理由は単純に、
OKをもらうと即決を求められる事が多く…
やはり事務所の強弱は影響があります…

いろんな所に書いてるんだけどねぇ…

Myu = Aya K の場合、当然の話ですが…
順序と希望の候補をバランスよく考えて、
アポイントメントも好調に取れました♪
私は、何処か必ず決まるとは想いますw
19才の時とは全く違う手応えを感じてても、
本人は決まるまで気が休まらないかもねwww



スケジュールの話…

モデルのワークショップの参加者には、
メンズは6月を照準に合わせる事、
レディースは2月に標準を合わせる事、
1~2ヵ月の滞在をセットにする事、

これ等を推奨しており、理由がある!

滞在のタイミングと滞在期間、
関連する写真の準備と、その前に、
プロ視点と海外視点で自分磨きをする!

これ等が成功確率を上げるための準備です♪
それでも80%は超えられないから厳しいねw


事務所へのアポ取りを開始して、
この時点である程度の確率が解る…
この段階でそれなりのプレッシャーがあるしw
一般的な話をすると、
20件の事務所にアプローチして、
アポは4~7件くらいかなぁと感じます。
日本で活躍してるモデルの話です。
厳しいけど、世界中からアプローチあるし…苦笑

面接して、その場でOKもらうのは稀でして、
近年はどうしてもメールで追っての連絡…
このタイムラグを活かす事は必須であり…
なかなか難しいやりとりだったりしますw
どうしても、可能性にすがってしまうしねw


Myu = Aya K は、少々で驚きましたw
結果的にアポは10~12あったのでね♪
嬉しい響きだけど、これでダメなら…
反動のダメージも大きいからネェ…

私は出国時に、彼女の成功確率…
事務所に入れるのは70%と伝えw
100%がマックスなんだけど、現実的には、
マックスで70%としか言いません…私w
(私も海外感覚を100%理解してないしw)

事務所に入れた場合、
仕事を獲れる確率は50%くらいかなぁと…

まぁ、私の本音で言えば~
事務所は必ず入れるであろうと…
仕事も獲るのは時間の問題と考えていましたがw
ぶっちゃけ、わからんからねぇ…笑


そんな感じで、応援してあげて下さな♪
明後日には事務所の結果報告動画があがる予定…
なんですけどねぇw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?