六舞宴014 モデル募集について 公開オーディションの詳細と注意点!東京コレクション

六舞宴は、プロのモデルは当然ですが、
一般からも公募でモデル募集します♪

予定よりもかなり遅くなりましたが、陳謝。
詳細が決まってきましたので、公開しますね♪



モデル募集の基本概念!

先ず基本事項は知っておいてくださいねw

六舞宴のモデル採用枠の割合
ファンや応援者から、3~5割
プロの枠、3~5割
多種多少性広報の都合、1~3割
したがって、身長・体格・年齢・性別は不問
上記を総合的に考慮して選考します。

六舞宴のモデルに関する基本事項

六舞宴は昔ながらのファッションイメージを、
継続する考えがあり、別の意味も含めて。
プロのモデルを大事に想っている面があります。
​とは言え、
プロ視点の厳しい目で診る一面も事実です!
常に3割前後の採用を意識しております。​

多種多様性も重要であると認識しており、
身長・年齢・性別・体格などは関係なく、
2~3割の採用を意識しております。

上記の事も踏まえたうえで、六舞宴はファンや
弱小時から応援していただいた方々を優先的に
採用する方向を明確にしておきます!
プロの要素と、多種多様性と広報の都合、
これらも踏まえて、4割前後の採用意識です。

​したがって、ちょっとした注意点なのですが、
モデル募集への応募はしているが、
インスタグラムのフォローはしていない…
イイネもコメントもしていない…
顕著な場合は選考から外していたりします。
ブランドイメージの具現化はプロの視点です!
そして追加要素は本当のファンに対してです♪
御理解ください…。

https://www.youtube.com/watch?v=HIwtct9BEa0

六舞宴のモデルに関する好み?

六舞宴が好むモデルイメージですが、
・気品ある範囲内で色気を放つ人
・知的さや努力を感じる人
・多種多様や広報の都合に合う人w
・同性に好かれる個性をお持ちの人
御理解いただければと願います。




今季もモデル募集!24SS

六舞宴は今季の発表、規模が少々で大きいw

【 24SS の募集 】

本番日時2023年08月11日を予定
 会場 : 東京都中野区のホール
 概要 :ファッションショー形式
    :ファッションウィーク正式参加予定

応募方法:以下の3種
A、ファン向けの公開オーディション
B、誰でも受けられるオープンキャスティング
C、モデル事務所に所属している人のみの推薦枠

今季はキッズモデルの採用も可能性があります
イメージに合うかたがいればの話です。

​今回の選考から別途で写真撮影に関する、
選考の可能性もあります。


今季の応募資格と傾向!
・一般常識と責任感がある人
身長、年齢、性別、国籍は不問です
​・未成年は保護者の承諾を必須
・今季はキッズも採用する可能性があります
・知的で気品を感じる女性
・ワイルドでカッコイイ系の女性
・肉体美を感じさせる男性

 上記の要素を複合して、モデルを選出します!

​​

A、公開オーディション♪

ファンや支援者向けの公開オーディション
募集期間:06月24日~7月25日の投稿分!

1、募集期間内にインスタグラムで、
 #RokubuenStyle のタグを付け、
六舞宴の服を含めたコーディネート写真を投稿!

2、投稿に、
身長とサイズ感がわかる説明を含めて下さい!

写真はプロアマ問わず、御本人の雰囲気と、
アイテムのPR上手さを参考にして選考します!
写真に映る情報と、ちょっとした文章など。

3、六舞宴のインスタグラムアカウントを、フォローしておいてください。
好きなアイテムや写真には、イイネやコメントをお願いします♪

採用候補者には、六舞宴から連絡します!


B、オープンキャスティング♪

 contact@rokubuen.ninja にメールで応募。
募集期間: 6月24日~7月25日まで!

1,顔と全身のわかる写真を送付
2、身長と年齢、スリーサイズを記載
3、インスタグラムアカウントを記載
4、志望動機や希望理由などあれば是非♪
5、六舞宴のインスタグラムアカウントをフォローしておいてください。
 好きなアイテムや写真には、イイネやコメントをお願いします♪

メールの返信をもちまして、
今季の書類選考を通過とさせていただくことを御了承ください。

オーディション予定日
07月29日の14~17時頃
を予定
本番日時08月11日を予定
 会場 : 東京都中野区のホール

まだ確定の決定ではありませんが…
上記のスケジュールを御確認下さい!



C、事務所に所属しているプロの人は!?

事務所の推薦枠、プロの枠に関しましては、
一般的なオーディションの連絡をします。
通常通り、事務所からの連絡をお待ち下さい。

事務所に所属しているかたで、
公開オーディション、
オープンキャスティングに参加された場合、
選考の候補者は、
六舞宴から事務所に確認の連絡をします

許可と条件が見合った場合は確定となります。



おまけw モデル経験者の小言

私が個人的に想う余談も書いておきますねw
なぜ私が書くのか?
それは私がモデル経験者だからですw

私の存在がありますのでね、
六舞宴はプロのモデルを大事にしたいと想う!
だからこそ、プロのモデルに対しては、
かなり厳しい意見と診られる事になる……

これが原因のメリットとデメリットです。

とは言え、ハッキリと伝えておきますが、
私はなるべくモデルの選考には関わりません!
弊害があるからですwまぁなるべくですけどw


そんな事を背景に、ちょっと私の個人的な意見、
ちょっとしたモデル経験者の小言を発信しますw
これは私がクライアントになってみて痛感し、
改めて学んだ事であり、ヒントでもありますw

「そもそも、モデルとは何でしょうか?」

いろんな意味がありますよねw
人を魅せる象徴、アイコンなのは間違いない♪
とは言え、
勘違いしてはいけない事がありますよ!

「モデルをやりたい!と、
 モデルになりたい!は違う!?」

ファッションブランドに、
モデルさんは必要不可欠です!
その理由は、
実際に着て魅せる必要性が存在する事!
ブランドのイメージを創る必要性がある事!
これがブランド側の視点で考えるモデルさん。

ここ近年のネット上では、
人が着ている写真よりも、
アイテムのみのほうが売れる!
こんな統計も出てたりします。
ちょっと不思議な事実です。

ブランド側が、
人に魅せるモノを創り出そうとします♪

カメラマンやヘアメイクさんも同じくで、
それはプロの職人技でもあります♪
そこに被写体としてモデルの役割が発生する

これが一般的なファッションモデルであり、
一般的なイメージそのままかもしれません。

当然ですが、この結果論は、
人を魅了するなにか!?であるべきです♪
そういった意味から、
モデルは憧れる存在でもある!
これは否定できない事実でもありますし、
そうあるべきとも感じます♪

しかし、ちょっと別視点の問題を感じます。
「モデルをやりたい人の視点です!」
『かっこいいからモデルがやれる!』
これは少々で間違えた感覚ですw
圧倒的で人を魅了するほどの、
美人やかわいい、かっこいいなら話は別ですw

プロが集って何かを生み出そうとしている!
これが本来あるべき事でありまして、
そこに参加する事が目的では困ります!

もちろん、その本音も多少はOKですけどねw

クライアントがお金持ちならば良いけどw
六舞宴みたいな弱小ブランドは、
いつもギリギリで余裕がありませんw
けれど良いモノを生み出したからこそ、
いつもギリギリで勝負しちゃうわけですw

ギャラがなかろうが、安かろうが、
違う部分には本気で取組んでいたりして、
ギャグの遊びではありません!
本気で覚悟して遊んでいると言えます♪w

ファッションショーもコレクション発表も、
広報を目的とした必要な催事です。
ある意味でビジネスとも言えますが、
モノ創りをする人達でありますので、
結局はビジネスから脱線もしてますw

六舞宴の制作チームは、
その想いが解る人でないと一緒にはできない!?
ある意味では仕事レベルの責任とプライド、
ある意味では仕事を忘れてモノ創りの人♪w
いつもこの葛藤が存在していますよw

そんな背景が存在しまして、
プロとしてのクオリティも求めるのですが、
支援してくれたファンの方々を優先する事や、
人を動かす感情と魅力にも反応するわけです♪

これは逆の意味も含みますw

わかる人には、わかる事でもありますし…
わからない人へ無理に伝える事もないかなとw
ちょっとした個人的な愚痴でしたw


せっかくなので、
ネットショップやHPも覗いて下さいね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?