見出し画像

菊花賞 考察②

こんにちは。
枠順決まりましたね! なんとも微妙な順番になりましたねぇ(笑)
騎手の力量差が出そう…

POG指名していた馬が2頭出るんですが…
1頭は、
●オーソクレース
まぁ~どこかの位置で馬券には入れようかなぁと思っていたんですが、問題は2頭目(笑)
●ノースザワールド❕
登録があるのは知ってたんですが、よもやよもやの抽選突破👀 現在、想定シンガリ人気(笑)
そりゃそうでしょうけど… 
応援でワイドをちょっとだけ買いますけど…
超大穴だったりして(笑)

馬券を買う時の決め手って何ですか?
血統?前走の内容?レースラップ?過去の傾向? まぁ色々あるとは思うんですが…
ワシの場合…
最終的にはインスピレーション、まぁ感ですかねぇ(笑) 一応、事前にデータ等も調べるんですが合致する馬がいても、イメージが湧かない時はスルーしたり…(笑) ハシボーの馬がいてもインスピレーションが湧く時は買いますねぇ(笑)
ただの馬券下手の養分ですが(笑)
でもこれでいいんじゃないかと思ってます。
買いたくもない馬にお金賭けるのは嫌なんで(笑)

さて、今回の菊花賞。
月曜日にメンバーをざっと見て思ったのが…
ステラヴェローチェは、何かアブねぇーじゃないか?って疑念(笑)
さで、どーしましょ?(笑)

※注目馬②
●アサマノイタズラ
前走のセントライト記念1着は、フロック感が強いけど… 新馬戦から騎乗していた嶋田からついに田辺へ変更。能力あった馬をちゃんと誘導できる騎手ならではの結果ともとれる気がする(笑) この枠なら内でじっと脚を溜めて時を待つかな?

土曜日には予想を書きたいと思います。

では✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?