見出し画像

菊花賞 展望①

こんばんは。
いやぁ~しかし、競馬って難しいですよねぇ(笑) 秋華賞もサッパリでした😭
アカイトリノムスメの1着は想定出来なかったんで、完敗ですよ(笑)
そんでも、引き続き競馬はやると🎵
アホですなぁ~

さて、菊花賞!
出走馬が確定してる訳じゃないんで、何とも…ですが。 
予定馬をずらーと見ても、荒れそうな感じしませんか? 
しかも例年の京都じゃなくて、阪神!
過去10年のデータ…なんてのも、ただただ迷わす原因になりそうな気がして(笑)
阪神3000mの重賞なんて、阪神大賞典しかないし… ん~、ゴルシしか思い浮かばない(笑)

どっからアプローチしましょうかね?(笑)
例年なら、
●神戸新聞杯組ってところなんでしょうけど… トライアルが阪神 → 中京に変更。 
本番(菊花賞)が京都 → 阪神に変更。
もうこの時点で悩みそうなのはワシだけでは無いはず!(笑) しかも雨の重馬場だったし…
ディープにサドラー入りって事で、レッドジェネシスなんかは有力候補に挙げる人が多そうなんだが…どーなんでしょ??
この馬が強いなぁ…と思った事は1度もない(笑)
まぁ、だから馬券当たらんのでしょうけど🎵

※注目馬
●ヴァクティファルス
(2021共同通信杯)
1着 皐月賞馬
2着 本馬
3着 ダービー馬
5着    ステラヴェローチェ
フロックじゃなきゃ、ソコソコ能力あるでしょ(笑) 想定7番人気なら妙味有り!
人気はあがってくるでしょうけど🎵

今週も楽しみましょ!
では✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?