案外言ってみるもんだね、というお話

またまた投稿をサボっているわけですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

最近気づいたことがあるんですよ。
昔に一緒に働こうと冗談半分で行っていた人が数名、結局一緒に働いているんですよね。

満面の笑顔で「何事も言わないと叶わないよ、引き寄せの法則だよ」ってキリっと言うつもりはないんです。
そもそも引き寄せの法則を信じてないし。

とは言え、この場合の「一緒に働きたい人に直接一緒に働きたい」と言ってみるというのは案外効果があるのかもしれません。
ほらやっぱり言葉にすることで引き寄せてるんだよ、ってことも半分正解で半分間違いでみたいな気持ちで、直接本人に言っていれば意識の何処かに残るんじゃないかと思うんですよね。それに、一緒に働きませんか?って言われるのはそれなりに嬉しいし。
ってことは相手にきちんと伝えるということが重要であって、言葉にすれば夢が叶うというのとは少し違うわけですよ。

まぁ、特に引き寄せの法則を目の敵にしてるわけでも、絶対に否定してやるっていう気持ちもないので、引き寄せの法則だねって言われれば、まざそうかもしれないねっていうぐらいの気持ちなのですが、案外言ってみたらその事が叶っていたよ、というお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?