見出し画像

打ち水フェス


本日、マッスル打ち水フェス?に行って参りました。

のて、書くことがないから放棄する日もあったんですけど今日はその放棄した日の分まで密度の濃い1日を過ごしてきたので備忘録として書きます。結論から言いますと、


もうね〜あの…

最 高

っていう文字しかないですよ

まぁそんな感じでしたね。のばまんさん目当てで行った私からのレポートみたいなものです。今日ののては死ぬほど長くなりますがどうぞよろしくお願いいたします。

イベントの流れとしては、

  1. 11:50 クランクアップ
    12:00〜きんに君登場、12:30位まで(多分、あんま覚えてないけど)セインツロウの紹介

  2. 12:30位〜
    イケメンマッチョ集団登場、きんに君ネタ披露、メディアの人からきんに君へのインタビューなど30分程度

  3. 13:00位〜
    メディア席なくなる。事前配布されていたきんに君ツーショ抽選会、その後当選者10人がツーショ撮影、30分程度

  4. 13:30位〜
    きんに君はける。打ち水イベント、タコスとかき氷無料配布開始。のばまんさん出てくる

  5. イケメンマッチョとのばまんさんが打ち水。タオル配ったりしてた。30分毎にこの打ち水イベントがあったらしい。

的な感じでした。詳しく話していきます。
会場はこんな感じ。(渋谷ストリーム稲荷橋広場)

めっちゃ雑ですが、ハッシュタグの画像欄見たら多分何描いてるか分かると思います。

のばまんさんの動きはこんな感じ。

  1. 12:00〜
    のばまんさんは客席より少し手前の端っこにツイートの写真の服装でマネージャーらしき方と立ち見。その時に写真ツイートもしていた。

  2. のばまんさんとマネージャーらしき方がはける、どこへ…

  3. のばまんさん不在、本当に見にきただけなのかもと不安になってきた。

  4. 看板ら辺にセインツロウロゴTシャツに着替えたのばまんさんとマネージャーらしき方がいつの間にかいた。マネージャーさん(?)はカメラを持ってたので、もしかしたら撮影をされていたかもしれない。
    その後、ステージの下に出てきてイケメンマッチョ達と同じ様に打ち水。


何となく流れを説明したので、私の個人的な感想メインで詳しく今日の事をお話ししていきます。

まず私が1番行く前に気になっていた、客側なのか演者側なのか問題について。結論から言うと演者側でした。
きんに君のいる間は、マネージャーさんと一緒にずっと端にいて見ていたので客側かと思っていましたが、打ち水イベントでは水鉄砲をもって客を撃ってきたので演者側だったと言えるでしょう。


他の話は時系列順に行きましょう。

今日は幸せなことにかぴてんさんと同行させて頂きました。めちゃくちゃかわいかった。超優しかった。聖人。
イベント開始の時にかぴてんさんが先にのばまんさんに気づいて、見てみるとそこには死ぬほど目立った赤髪ののばまんさんがいました。
いやいや赤すぎでしょ、めちゃくちゃわかりやすいじゃん!?!?!

こんな感じの場所(客席はもっと下の方)



のばまんさんをチラ見しながらきんに君と司会の方のゲーム紹介を聞いていましたが、めちゃくちゃ面白そうでした。何と言ってもキャラクリが豊富。セインツロウのキャラクリは顔のパーツは勿論、筋肉や血管の形、モーションまで自由自在にする事ができるそうです。のばまんさん、変な顔作って遊んでください
ゲーム説明では、きんに君に似せたキャラを作って遊んでいました。きんに君のボケ、面白かった…生で「ヤー!」とか筋肉ルーレット見れて楽しかったです。

そんなこんなでゲーム説明が終わったかと思ったらまさかののばまんさん退出。エ!?本当に見にきたお客さんだったの!?!?!?まぁ後々打ち水しにステージ下に出てきてくださったので良かったです。
きんに君ツーショ撮影会、当たった人ときんに君がステージ上で写真を撮ってたんですけどアレもしも当たってたらと思うと恥ずかしすぎましたね、、まず抽選券を貰っていなかったので、悪いですが少し安心してしまいました。

そしてのばまんさんがしれっと看板の側に出てきました。いる〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

マジで知らないうちにいた

マネージャーさんとお話ししていたり、撮影?していたり、、
まだ話しかけられそうな空気ではなかったので遠目で見ていましたが、のばまんさん1人だけ楽しそうにBGMにノってました。
膝でビート刻んだかと思ったらすぐやめて、止まったと思ったらジャンプしだしたり手を上げてノりだしたりしてました。ちょっと面白かった

そうこうしているとタコスとかき氷の配布が始まったので、看板近くにいるのばまんさんを見ながらかき氷の列に並んでいました。(かぴてんさんとお話ししていたら、他ののばまんさんのファンの方からファンですか?と声をかけてくださったので、その方とも一緒に行動することにしました。声かけありがとうございました。)
かき氷を待っているうちに、のばまんさんがステージ下のタコスのキッチンカー付近に出てきました。1人のファンの方がツーショ写真をのばまんさんに頼んでいたので「これはまさか!?」と思いかき氷を諦めて3人でステージの方に向かってしまいました。(はじめに声かけたファンの方ありがとうございました、あなたのおかげで私も声かけることができました。せっかくならかき氷とタコス食べればよかったけどのばまんさんの方に行ってた間に1回目の配布が終わっていました。楽しかったしまぁ良いか。。。)

超近かった


そのうち他ののばまんさんのファンと思われる方も集まってきました。全体で10人いない程度でしょうか。ファンらしき方はその時は7〜8人くらいいた気がします。

ファンが来たタイミングで、のばまんさんが水鉄砲(デカい銃みたいなやつ)を持ってきて、
🍀「撃たれたい人〜?」
みたいな事を言ってくださったのでふざけて皆で「はーい!」
って返したら皆撃たれました。
死亡


ではなく、優しい水を撃ってくれました。生きてます。
濡れた人にはタオルをプレゼント!との事でのばまんさんからタオル(とうちわとファミ通)を頂きました。ありがとうございます。マネージャーさんも「タオル貰ってください」と仰ってました。
前に私が作った羊毛よつピンをイベントの間服につけていたのですが、私にタオルを渡してくださった時に🍀「あっ、良いですねあれ」と言ってくれました。嬉しい、作って本当によかった…

ファンらしき方にタオルが回ったところで、声をかけることに成功。のばまんさんとマネージャーさんのご厚意でツーショット写真を撮る事が出来ました。ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
近かった。175センチって結構でかい
その後はマネージャーさんとお話ししていたりBGMにノっていたりしていました。さっきとは別のファンの方と写真を撮ったり、会話をしたりしていました。打ち水と写真が終わると、わたしたちに手を振ってマネージャーさんと一緒に帰って行きました。


のばまんさんはじめ、マネージャーさんも本当に優しく、色々してくださりありがとうございました。かぴてんさん、途中から来て下さったドクガエルさんも、楽しい時間をありがとうございました!そしてこのイベントを開催してくださったセインツロウの関係者の方々、楽しいイベントをありがとうございました!!!!!

今日ののて書いてたら3000字超えてました。ヤバい。私のレポートはこんな感じです。
そしてこの後のカラオケキャス来てくださった方も、本当にありがとうございました。

かぴてんさんの記事も是非お読みください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?