走りたい!!!

毎日車で仕事から帰る。

日が長くて、職場を出発する7時頃もまだ明るい。

コンビニに寄り道してハッピーターンを買いたい気持ちを抑えながら毎日同じ道を走る。

西日に焼かれながら、今日の反省と帰ったらすることを乱雑に頭の中に放り出す。

今日は数分だけ早く自宅の駐車場に滑り込んだ。

不思議と信号にも引っかからなかった。

駐車してからラジオの聞き逃し配信が終わるまで2分、エンジンを切らずに待つ。

荷物をまとめてパーソナリティーの「ありがとうございました」で鍵をひねって外に出る。

クーラーで冷やされた肌に生暖かい水の膜が張るような感覚になる。

なぜか身体が軽くて、夕暮れギリギリの駐車場を、私は思いっきり走った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?