見出し画像

驚くほど履きやすく 驚くほど心もとない

ここまで靴下編みにはまったのは 編むのが楽しいのはもちろんのこと

履いてみると感動するくらい

「履きやすく 心もとない」ということだった

締め付け感がないのにそれでいてズリ下がったりしない!

それどころか歩いていてもかかとが甲側までくるっと回ったりしない(これは私だけか(^^;)

履いていても蒸れを感じない!

3足1000円を愛用していたようでは比較対象にならないかもしれないが

とにかく履きやすさにも夢中になった


やがて この手編み靴下の魅力を知ってほしい!と思ったのが

どんどん靴下編みにはまっていった理由


まず手芸テロの餌食になったのは当然ながら「家族」

その後「友人」にプレゼントという名の押し付け

「売れるよ〜」という嬉しい言葉を真に受け

毛糸代にでもなればとフリマアプリに出品する運びとなった


ありがたいことに出品すれば売れるという時期がしばらく続き

ますます靴下編みにどっぷり浸かっていった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?