見出し画像

スタバが好き。 ワタシが整う居場所 with カフェモカ

皆さんスタバ、行きますか?

学生時代からソロ活動とカフェが好きだったので、色々な街でカフェに行ってました。
雑誌で調べてドキドキしながら行ったり、街歩き中に見つけたお店にふらっと訪れたり。
学生にはお高いカフェも多かったですが、一人で本を読みながらカフェにいる時間、最高に幸せでした。

勿論カフェのステキなフードやドリンクも魅力ですが、私はカフェという空間がなにより好きです。
耳障りでないザワザワ感とほんのり流れるBGM。知らない人しかいないし誰も自分に関わることがない空間。だからこそ、私はここに居ていいんだ!て強く感じられるのです。


いくつになってもカフェ愛は変わらず、近年では無理やりでもたまに1人カフェの時間を作るようにしています。
子育て中で、1人の時間は本当に僅か。稀に1人で出かけられても、買い物ややるべきことがあって出かけてるので、時間がなくて忙しなく時計を気にして外にいることが多いです。

なので今は、お気に入りの地元駅のスタバが、私の行きつけカフェです。

スタバってなんとなく、人と会う用スタバとおひとり様用スタバがありますよね?入ると空気感が違ってて。
地元以外の街でもスタバ行きますが、私のなかで、スタバは1人でいたい場所なので、その感覚がぴんとこない店舗には行きません。

そんなgoodスタバの方で、1人席でゆっくり楽しむのはいつでもホットカフェモカ☕
チョコソース追加、オーツミルクで。

温かいカフェモカと冷たいクリームが一緒に口に入ってくるひと口めの幸福感といったら!
ゆっくりひと口、ふた口、そして店内を見渡して、ふう、とひと息。ワタシが還ってくる瞬間。

幸せが沁みて、ひとりでにまにま笑顔になりそうなのをなんとかこらえて、あとは本を読んだり、手帳を書いたり。
予定的に1時間もいられないことが多いですが、可能なら3時間いたいなあ♡

今日は珍しくテラス席スタバに来られたので心地よくこれを書き上げましたが、もうお母さんの私に戻る時間。さ、またお母さんの役回り、頑張ってくるか。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます(*^。^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?