見出し画像

エムフラの看板完成

※この記事は2020/12/29にFacebookに投稿したものです。

年末年始休暇の間、毎日投稿すると言っておきながら、初日からすっぽかしかけている荒澤です。笑

▼エムフラの看板

世の中には神様みたいな人がおりまして、M -Fluffy English(通称#エムフラ)という店舗の看板を作らせていただきました。

木材の特性として、野外で使うと色があせたり、腐ったりするわけですけど、それが自然の状態ではあるんですね。#金属が錆びるのと一緒

だから色あせたり腐ったりするのも当然というか、そういうのもいいなぁと思っているわけなんですが、

しかしながら人間って、価値が落ちることに対してめちゃくちゃストレスに感じるらしく、そこが木材が嫌煙される理由かなーと感じてます。

んで、今回の看板ですが、最初から時間が経った風にしています。決して中途半端なわけではありません(笑)

白で塗装しておりますが、多分使っていくと色あせたりくすんできたりします。

もちろん再塗装もできますし、メンテナンスはするんですけど、色あせたりくすんだりしてきた方がいい感じになる、みたいなデザインにしたいなぁと思い、雲の形を選択しました。

雲はエムフラのロゴでもあるんですけど、曇って白色だったり灰色だったりするので、時間が経過して灰色になってきても自然に見えるんじゃね?という作戦です。

あと、ここは一般的に言えば英語教室なんですけど、私にはその英語すらツールであって、フラフィー(ふわふわ、柔らかいイメージ)という空間を作っている場所という理解なので、あえて"イングリッシュ”という単語は使いませんでした。

あとあと、大きさはあえて、あえて!小さくしました。

外観がすごく特徴的な黄色なので、そことケンカしてる場合じゃないなということと、そもそも看板なんかなかったんだから、目立つ必要なんかなくて、フラフィー感が増す方がいい!と判断しました。

ジグソー、サンダー、彫刻刀、との粉、墨入れ、塗装、サンドペーパーと、これまでの復習のような作品でした!

MIO さん、チャンスをいただきありがとうございます!^ ^

私のレベルをもっと上げることが広告効果を最大にすることだと思うので、これからもこの活動を続けます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?