見出し画像

立て看板制作開始

※この記事は2020/8/12と8/15にFacebookに投稿したものを編集しました。

パンノキは趣味で買ったわけではなく、次なるチャレンジの布石だぞ!ということにしておいてもらいたい荒澤です。#高級植物

▼キャンペーン開始!
「とりあえずA型立て看板3基作るので、誰かいりませんか?」です。木製看板職人を目指しているので、修業になるし、意見なんかももらえれば一石二鳥ちゃんです。

サイズ(たたんだ時)は縦×横×厚さ=だいたいで55cm×30cm×5cmくらいで統一させてください。金具は全てゴールドです(真鍮釘25mm、あおり止め50mm、丁番25mm)。材料費が約1,000円。

んで、ちょっくら試作してみたので、イメージは写真をご覧ください。まさに試しながら作ったので、次はもうちょっと上手に作れると思います(笑)それでも端材で作った001号機と比べると大分ましになったような…


応募期限は特に設けませんが、そんなに応需要があるとも思えないので先着順にさせていただきます。

使ってみてもいいよ!という方はコメント欄にお願いします。ここで応募がなければ別の場所で募集をかけますので、この機会にどうぞ(^^)
※現在は募集を終了しています。

無垢材・無塗装なので、ラミネートを張り付けるなり(A4サイズ張れます)、塗装したり、なんなりとアレンジしてください!

今作っている分は「電動工具を使わずに作ってみよう!」の実験中で、今日もせっせと手刻みしてます。もうしばらくお待ちください!

んで、今は中くらいのサイズ(畳んだ時で縦×横×厚さ=だいたいで55cm×30cm×5cmくらい)をつくってるんですが、次に大サイズ(一般的にお店の前とかに置いてるやつ)を1基作ろうと思っています。

畳んだ時で縦×横×厚さ=だいたいで85cm×45cm×5cmくらいのイメージ。

んでんで、「中」とか「大」とか言っているので、当然「小」も作ろうと思ってるんですけど、、、この辺で意味変の要素を取り入れたいなーなんて考えています。

そんな感じでよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?