見出し画像

ポートフォリオ

※この記事は2021/4/25にFacebookに投稿したものです。

昨日、初めてmyデリカD5のタイヤ交換をしたんですが、これはプロに任せておいていい作業だな、と確信した荒澤です。#色々大変w

さて、木製看板職人に俺はなる!と言ってから1年が経ちました。

1年経ったといっても土日しか活動していないので、記事を書く時間を含めても多分100時間くらいしか費やせていないのだと思いますが。

それにしても大してうまくならないもんだとなぁとガッカリしているんですが、それでもなんだか自分の作品を見てもらいたい、という気持ちになっておりまして、6月以降にそんなことをやれればと漠然ながら考えています。

1週間くらい展示させてもらって、最終日に作品はもらってくれる人にもらってもらおう!みたいな感じでやれればいいなぁって感じです。

業界では自分の作品集みたいなものをポートフォリオと呼ぶらしいのですが、
#ポートフォリオの意味広すぎ

たしかに、あなたにはなにができるの?の問いに対して、こんな感じですかね?の答えは必要だよね!とは思っておりまして、、

そのポートフォリオにもなるので、これはやるっきゃないよね!と書いていてその気になってきました。

ということで、ちょっくら展示用の作品を作り始めようかと思います。

とりあえず、
・木製絵本スタンド×4
・木製ただの板×1
+αくらいをイメージしております。

木×木の、いわゆるモクモクしくなると、かなりうるさくなるので、そうならないように気を付けて配置や設計をしたいな、なんていうことでさっそく準備に取り掛かりたいと思います!

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?