見出し画像

イベントメモ

※この記事は2021/6/19にFacebookに投稿したものです。

髭剃りしながら近付いてくる車なんなん?と思っている荒澤です。#事故も怖いけど姿も怖い


さて、先日とあるイベントに行ってきたんですけど、色々と参考になったのでメモしておきます。

-----✂-----
・周囲は立ち入り禁止にして入口は1個所。
・受付を通すことで入場者の管理を行う。パンフレットが再入場のチケット。
・実際は完璧に入場者の管理をすることは困難。
・コロナ前より人が多い気がする。みんなイベントを待っている。
・コロナ明けは来場者が爆発しそう。コロナ前の感覚で企画するとつらそう。
・飲食の出店はありつつも、飲食スペースは設けない。
・飲食の際はなんとなく人がばらける。
・作り手のバックボーンというか、作る過程が分かると興味を惹きやすい。
・話しかけやすい雰囲気って重要。いい作品でも立ち入りにくい。
・ほかにお客さんがいた方が入りやすい。逆にいないと入りづらい。
・マスク越しのコミュニケーションってどんなのがいいんだろう?
・マスクって話すハードルが上がるので、会話以外のコミュニケーションも必要そう。
・タブレットとかで作る過程とか、プロモーション映像流すとかも良さそう。
・簡単な説明書きもあると助かる。書きすぎると野暮ったい。
・出展者が山形県内の人かどうかも気になる。ただ、あえて書かない、という作戦もある。
-----✂-----


ということで、イベントって楽しいものなので、みんな待ってるけど、開催に二の足を踏んでしまう状況ってあるよなぁとか考えてました。
1か月近く雨が続いてしまうので、作業も考えながらやっていきたいと思います!

それでは!

↓トリマー練習↓

トリマー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?