見出し画像

なぜ日本のアニメにはたくさんのお化けがいるのですか?

「山川異域、風月同天」とある。
中国と日本は、それぞれの複雑な神仙鬼所有体系は、日本の鬼といえたが、みんなも馴染みのないを信じます。

结局、见たアニメのゲーム、鬼が関わったでも多くできるよ~
例えば前にしばらく大火の「鬼灭の刃」は、
By the way,ワニには心がない【涙。jpg】
例えば『鬼灯の冷彻』、『夏目友人帐』では、鬼が多く、
『陰陽師』よりも
このゲームと言える日本人(shuai)本(ge)鬼(ゆい)怪(*)の大集合した。

あるいは、皆さんはそれを覚えていないかもしれませんが、
あれだ、
突然ですが
白いスカートに
髪が乱れた
女の子……
花は図になるよ
(驚かないでね)
どうしたんですか、何か質問はありますか?
とにかく、鬼の加入は、アニメを加えて一枚の珍しいと神秘、多くの観客をもたらした「あの世界」への想像力。
アニメでは、妖怪の世界、まるで人間の世界の缩図、
主人公や
主人公の仲間になったり
主人公が戦う敵や
演出ひとりひとり愛憎の感動的な話をした。
なぜ妖怪日漫者で存在感がこんなに高いとは?
今日、本花にとって日本の鬼の话は妖怪文化。
百鬼夜行抄
はアニメアーティスト
00:00 03:26
深遠なファントム
実は、日本の鬼も、現代がこんなにかわいい(?)の、
を前に、それらは长のように、

emmmmmのように、

また、このような、
このいっぱいの年代の感と怪奇な画風から、感じられる、古代には、日本人は鬼豊かな想像力と恐怖の感情がある。
これは彼らが置かれた環境との関係が大きい。
日本の地理环境はとても特殊、内の山が多い、四方の临海、河川が多く、またに地震帯に位置し、
深山のユゴクと海に囲まれ、地震、津波、大雪で苦しむなどの災害を帯び、これは自然の背後に隠れ见えない人々の神秘力を恐怖と想像力が発生した。
まるで日本当代の妖怪漫画元祖水木しげるさんの言葉のように、「自然、動物への畏敬の念から、日本の人民は、自分が见えないと、见当もつかない、統制不能の力も妖怪です。」
そこで、试しに用の妖怪に解釈を彼らの現象は、理解できないため、生まれた多くの奇妙但し鬼のイメージと民間伝説。
自然環境との関係も、山童、河童より
一部の動物との関係は、たとえば天狗、
ホン・ソンボク、間違った図を入れたのは、この、
が二条のしっぽの猫がまた、

美女の妖狐玉藻の前になり、
でも、一部は人死去後の怨霊となり、その多数の女性は、これも、昔の女性の悲惨な运命を反映することができる。
例えば橋姫と伝えのある女子、好きな人と一绪に飛び降り自殺できなければ、死后の化身橋の姫が、夜の桥の上に立っ誘惑通りがかりの男が、水中にひきずりこま溺死すること。
例えばお岩、お岩は日本の最も醜い女というから、夫に対する嫌悪極点まで、結局結婚美しい彼女が妾を杀した。死后のお岩怨霊散しない、よく提提灯に、夫の前で提灯を燃やして火でお岩醜いの顔が浮かんだ。

江戸时代の後、日本の手工业、商として発展し、この时の噂には余り多く入れると関連した妖怪、大多数はあけておいたひゃく年以降、怨念になった。
例えば、傘を置いたひゃく年には唐伞小僧になる
琴で久しぶりに弾をすれば、可能会長の足としっぽを妖怪琴古主になって、

(いえば、あなたの机の上に集、どのくらい动いたの?)
てこれらの伝说は、蒙昧(もうまい)の时代に広く伝わって、発展の后に、阴阳道は、中国が日本に伝わったのは、下げて専門妖魔を除けると、悪霊の阴阳师、最も知られるのは、平安时代の安倍晴明がなければなかった。
図の源は、映画『阴阳师』
豊かな妖怪文化
日本の妖怪の数が多く、江戸時代の画家の鸟山石燕だけで207種、描いてたうえ、一部の噂の中の鬼を数はろくぴゃく人を超えた。
鬼に関する伝说が雑多、体系を過ぎ、大和民族の歴史の発展のプロセスに染み込み、彼らの精神世界の一部になった。
日本の島根県(コ・ソンジ出云国、『古事记』と『日本书纪』などの古典には、多くの出云国の神話の伝説と鬼のうわさについては、富裕の神秘な色は一つの歴史は悠久で、地方。
アイルランド系の日本の小泉八云に日本に来て、作家の住居は、島根県の北部の松江をここに浓厚な神秘の気配と奇妙な妖怪噂彼を魅了した。
小泉八云
彼はこれらの民間の噂が集まる執筆成「怪談」は、この本はスリラー日本妖怪の心霊文学の始祖と思われます。
鬼という言葉は代表して、大食の人、未知の、暗い恐怖などの意味、小泉八云の再現が、無気味なとともに、漂っている一種のぶれば、梦幻のごとく奇妙美。

後には映画「怪談」の改編、一挙にカンヌ国際映画祭パルムドールをはずし、アカデミー賞外国語映画賞などを受賞、ほど魅力の大きい。

その後、多くの作家の「怪談」を霊感の泉に创作した妖怪素材の作品が少なくない。
鬼の様々な幻想、対本に噂の描写や研究、一種の大和民族の思想倾向になっている。
生活の妖怪に溶け込んで
今日まで、日本人は鬼の特殊の感情を技術の発展によって、消えない
一方、妖怪文化が日本人の暮らしに浸透。
は、日本の伝統芸術が剧を演じる超自然の世界の話だ。

毎年のお中元は、すなわち、お盆、日本の人民の盛大な祭りが开催される。

アニメ以外にも、本、映画、絵画など、日本人の文芸創作で、私たちが数多く见られる鬼、阴阳师などの素材。
これらの創作を付与した伝統の妖怪の物語で新しい魅力。
鬼素材无情
映画『妖怪百物语』
天野喜孝『阴阳师』

学研究は、鬼になった一门の独立学科は、日本の多くの高校で開設。
日本文化人類学者小松和彦よく研究鬼のためには、かつては国際日本文化研究センターの者がもつれる六年、1.6まん条を盛り込んだ妖怪を筑いて噂の大データベース。
実は、妖怪文化が日本の伝承と国威を得て、日本人の心の神秘主義と恋物のコンプレックスから脱离関係、
彼らの繊细な感情を抱く、万物の霊があるを信じ、万物を信じ人とのように喜怒哀楽が、
自然に対する爱、畏敬心を維持している。
だからこそ、日をあての妖怪がこの魅力、心がこんなに动。

ここから先は

0字

¥ 5,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?