見出し画像

日本のアニメ人気の萌え王が最終延期になったのは、今年最大の心残りかもしれない

疫病の影響で延期になったと思われていたアニメの数は頭打ちになっていたが、最近は延期が続出している。
すでに昨年3月17日、『僕がスライムに転生することについて』アニメ第24話の先行上映会で、第2期の制作決定が発表されていた。
当時、v-storageは原作者の伏瀬先生を取材し、本作の裏話を語っていた。
伏瀬先生はアニメーションの制作側の8bitのこのような心がけの良い制作に対して非常に感謝して、アニメーションの中のすべての詳細はすべての制作の十分な注意を払って、小さい人物、大きい城まで、すべて同じです。戦闘シーンも精巧に作られている。
また、細心の注意をはらっているはずの仲間は気づいていたが、アニメのシーンや物の多くは実物に忠実に復元されており、原作者の伏瀬先生は「スタッフの心遣いや情熱を深く感じており、原作者としても感働していた」と話している。
そのため、第2シーズンを作るつもりはなかったが、第2シーズンを作ることができた。今年1月25日、『僕がスライムに転生することについて』は、第2シーズンの公開時期が10月に決まったことを正式に発表し、ポスターを公開した。
しかし、新冠疫病の影響で、アニメ第2期の放送が昨日(5月28日)から延期されることが発表された。「僕がスライムに転生することについて」は、第2期のアニメが2部構成で放送され、前半は2021年1月から、後半は2021年7月から放送される。
今回の延期は比較的長期的なものと思われますが、流行が続けば、7月の新番組も延期の可能性があるかもしれません。
しかし、今年は三本のアニメがもう延期しないことを願って、RE0、春物、巨人の三本はもう延期しないことを望んで、結局この三本のアニメは今年の多くの追っかけの友達にとって見逃せないと言うことができる。
また、もし一部の友達がこのアニメを見ていないならば、とても良いアニメ作品になります。

ここから先は

0字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?