見出し画像

日本アニメの100年

日本のアニメ映画は謎に包まれている。国際的な探索は20年近くになって始まったが、着実に進んでいる。これらの成果は日本のアニメに対する公衆の見方をある程度逆転させ、主流の評論の転換を引き起こした。
しかし、これらの変化はまだ我々が先入観の苑飼育から脱却するには不十分である。
例、よく区分使用「商業映画」と「著者の映画」の基準は、日本映画の時、いつもは説得力に欠けるのはそれを考慮しなかった、少なくとも二つの特殊な次元で、一つは厳粛なテーマを探求し、これは他の国を放棄されている。二抱负は、これを具現は各アニメスタジオは数十年間、もっと成熟、創意力のあるアニメのテクニックをコツコツと追求した。
新世紀エヴァンゲリオン
(新エヴァンゲリオン、1995)
この偏見を避けるために、见方を満たせの確保のため、ひゃく年、日本のアニメ映画祭りを控え、髪に日本のアニメ映画の発展の歴史が必要なのは、特にそれは西洋の世界に入る前の歴史である。
我々は2017年、日本のアニメ映画の誕生ひゃく周年を迎え、それは長い間、日本映画界の彼らの第1部の国家公認アニメ作品は1917年に上映。もちろん、これまでの作品がいつも一定の可能性を発見。これは日本の歴史家が特殊な問題に直面するためです:映画の紛失。
鈍刀(塙凹内名刀之巻、1917)
国立映画センターによると、1923年の関東大震災以前の日本映画の保存率は4%にも満たない。それはあの東京を壊滅させた大地震のせいだ。第二に、1945年のアメリカによる日本本土への爆撃は、これらの古い映画の保存にも深刻な損害を与えた。これらの珍しい生き残りの映画の中で、2007年になってやっと2本の動画が発見された。製作は1917年、製作は1918年。それ以前に保存されていた文化財のうち、最古のアニメ映画は1924年に作られた。
しかない状況で、我々から伝わった関連の媒介で捉え広げ(公告节目单地、写真など)。主要な映画国の中で、フランス、アメリカの二大映画の先駆者である日本映画は、スタートが早かっただけでなく、ボリュームも大きかったことを物語っているようだ。1917年だけで、4人の先駆的監督の作品が18本も発見された。

ここから先は

4,854字

¥ 7,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?