見出し画像

それは日本のアニメの最も有名な第1位です

一夜にして大ヒットした「鬼滅の刃」は、「ワンピース」の11年連続トップ時代を終わらせ、今年の日本オリコンデイリーシングルチャートで年間1位となった。日本漫画界で最も「日漫エタン」を象徴するニュースの一つだろう。
第1位と第2位の激しい競争を除いて、注目されていないのは、750万部を黙らせ、現在3位の売り上げを記録している『王者天下』こそ、今年の日本の漫画界の最大のヒットとなった。
劇場版『キングダム』(2019年)
2006年から集英社の漫画雑誌『週刊ヤングジャンプ』に連載され、55巻まで発売された。
映画は4月に公開されて以来、口コミも広がり、興行収入は57億円近くに達し、邦画アニメやディズニー映画の層を取り巻いて興行に成功し、今年の邦画邦画の年間1位となった。昨年の邦画興行1位の『コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-』が記録した93億円には及ばないものの、邦画市場が衰退し続けている現在、貴重な実績となっている。
劇場版『キングダム』(2019年)
同じく現象級の中国題材の漫画で、『王者天下』の分類は伝奇、武侠及び中国時代劇であり、横山光輝『三国志』とは全く異なり、決して厳格な考証の歴史劇ではない。漫画の作者の原泰久は大河ドラマや中国の歴史文化の熱狂的なファンで、日本人でもない春秋戦国時代や先秦時代を背景にしているのは、可塑的な空間が大きいからに他ならない。
『王者天下』の作者として、原泰久は真剣に先秦史料を研究していた。美麗な画風や史実に厳格に従うことなく、楊端和や羌など、物語性やドラマ性を増すために有名ではなかった秦将は、彼性から女性に転向した。
原泰久は『史記』と『資治通鑑』に数語で描写されている秦将李信を作品の主人公にし、孤児出身の彼がどのように秦王嬴政を補佐するかを述べている。正史では、李信の戦功の成績を無視して、言葉も分からない死亡の経歴はかえって自由に創作することができて、劇の偏重する脇役の大部分は『史記』と『戦国策』の中で、例えば李牧、楽毅、廉甚だ色の濃い記録のある名臣良将である。
中国映画版『王者天下』が制作会社が参加し、また象山建てロケで割っても羌话都をモデルにした架空の山の民が依然として形容奇抜、漫画感が強すぎると、原作が隣家の歴代の服飾建築コーディネート映画ですでに大幅に改善。
劇場版『キングダム』(2019年)
非漫画オタクの目には、『王者天下』ストーリーが简単で、支離滅裂構造、主演の山崎贤人はバブル演技、セリフの中二、长泽まさみと桥本环奈犠牲外貌水準、砂姿、身震いが難しいと言われる映画の、合格の歴史が、原作の角度が原泰久、直接脚色兼優れ武を指すと大沢の术の演技は、『王者天下』はほとんど一すべての原作の粉を満足させられるシンガー・ソングライター映画。
55巻まで連載された。紀元前236年に秦が趙を滅ぼしたときに始まる。映画妨害は、荘厳だけしゃべっ前五巻の「成ð»¸反乱编」、大部分の留保シーンセリフ、ストーリーの方向に重心が主役に焦点を信の成長と嬴政は、朝がファンの要求を満たすために必ず通り漫画ストーリー、きりきり分量の序章でない重要なヒロインに河たテンとの人気が高いのは「6」
劇中には嬴政と信のアクションシーンが追加されたが、セットの服装はできるだけ漫画に元に戻すことができて、やはり忠実な原作と言うことしかできなくて、本当に「漫画の実写化」の感覚を作り上げた。
劇場版『キングダム』(2019年)
角川書店が投資したが、中日合作の『荊軻刺秦王』では、1998年の公開時に興行収入13億円を計上しており、春秋戦国に対する島国の認識は、同じ群雄逐鹿の日本の戦国時代と比較されるにとどまった。
『王者天下』のキャラクターが日本の戦国群雄影響、始の皇帝は、嬴政は史官の描くというより6日間「魔王」と呼ばれた织田信长のように(信长も同じ母と弟信行主の位を争う社)、出航の设定は秦王の「影武者」が、手紙のにも复数の戦国の名将の足跡が残っている。前者は中原に勝るものであり,後者は村県械闘のようであるから,物語の構成もあまり大きくないのは避けられない。
『王者天下』映画のため避短、描いて戦争場面より、よりアクションデザイン、標的がシンガー・ソングライターの映画で大成功した『るろうに剣心』シリーズは、歴史の壮大なバラードでシリアス系ではなく、映画の结末、少年信助嬴政王権奪還、回想の亲友の約束の幕、完全には热血少年漫画のネタだった。
干戈が絶えても、戦国の乱世には終わりがある。馬に乗って戦うことをやめた手紙は、飽きることもあれば、血走った少年時代を思い、秦王殿で約束した夢と野望を思い出す。

ここから先は

0字

¥ 6,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?