見出し画像

コミュニティは実験がいっぱい! 今度はビックリ栄養剤を作ってみた!?

こんにちは、こんばんは。micyuです!

「秋めいてきましたねー!」と冒頭のご挨拶をしたかったのですが、耐寒性が植物より弱い私(推定18℃)にとっての生息地はもはや“冬”でございます(笑)

さてさて、今週もチワワ社長のコミュニティ『チワワ社長の観葉植物labo』でひときわ驚愕したとある事件についてご紹介しますね。

■ 2022年5月某日。
   ――すべてはこの書き込みから始まった。

フルボ酸、フミン酸抽出液 ニ価鉄入れたらフルボ鉄になるかな? その他配合する予定。
1000倍くらいに薄めて撒いて実験してみるかな?
出来上がったら誰か実験台になってみる?
(laboメンバー:MMさん)

*゚+.。:;+.:;。+゚*♡*゚laboメンバーの声+゚*♡*゚+.。:;+.:;。+゚*♡*゚
とりあえず、お顔に塗ってみて!
ツルツルテカテカの男前になるかもよぉ
(laboメンバー:M♡Mさん)

ツルツルはいいけど、テカテカは嫌www
(laboメンバー:KMさん)
*♡*゚+.。:;+.:;。+゚*♡*゚+.。:;+.:;。+゚*♡*゚

いったい何のこと?? と思いましたが、どうやらMMさん、ずいぶん昔から植物変態……失礼、植物愛が高じて様々な実験をしてきたとのこと。
未熟者の私には、どこからどう見てもただの泥水にしか見えません(笑)
さて、このあとどうなったのでしょうか?

■2022年同月。
  ――labo内に吉報が入る。

ふー、試作品送ったよ〜(笑)
品名 泥水
(laboメンバー:MMさん)

*゚+.。:;+.:;。+゚*♡*゚laboメンバーの声+゚*♡*゚+.。:;+.:;。+゚*♡*゚
MMさんのテカテカヌルヌルになる液体……
M♡Mさんに届いたかなぁ!?
(laboメンバー:Sさん)

YouTubeライブで変態やら、ド変態って言われてましたよねwww
ってことで、きっと面白いことしてるんだろうと!!
M♡M博士よろしくお願いします❤
(laboメンバー:KMさん)
*♡*゚+.。:;+.:;。+゚*♡*゚+.。:;+.:;。+゚*♡*゚

どうやら“教授”MMさんが作った謎の液体が、“博士”M♡Mさんに託されたとのこと。
「品名 泥水」と語るMMさんの画像は、意外にも(失礼!)市販されている商品のようにも見える。
さあ、M♡M博士はどう使うのでしょうか!?

■2022年同日。
  ――博士から詳細が明かされる。

去年はフィカスに嵌り、今年はカラーリーフにど嵌りの福岡在住、
MM氏が手懸けた、
その名も<番長の 黒い液体>。
成分表は
・思いつきが半分も占め
・いちばん肝心な 植物への愛情が5%
と、全くよく分からない液体の仕上がりとなっておりますwww
とりあえず、アチシが期待していた『肌にも有効かっ!?』の実験には応えられそうにないので、発芽待ちの強剪定したウンべちゃんに掛けてみよっと!
ネーミングセンスとラベルに、大爆笑のアチシでした💛
ありがとうございます!

*゚+.。:;+.:;。+゚*♡*゚laboメンバーの声+゚*♡*゚+.。:;+.:;。+゚*♡*゚
ス、スゴイ!! ラベルの完成度が好みすぎます。
この使ってみたい欲が湧いてくる気持ちはなんでしょう。
もはや底知れない後悔が0.1%で気合いと愛情が100%に書き換えたいです!(laboメンバー:YYさん)

成分表、楽しませていただきました(笑)
(laboメンバー:EUさん)

無事に届いて良かった~!
「品名泥水? 怪しい、危険物に違いない」
と配達されなかったらどうしようと思いました(笑)
試作品とつけたのは、次回はカルシウムとマグネシウムを配合しようかと(MM教授)

娘が配達対応したのですが、インターフォン越しに
「配達の品物は泥水なんですが 受け取られますか?」って聞かれ、
「え? とりあえず受け入れます!」と答えとか答えなかったとか(笑)(M♡M博士)
*♡*゚+.。:;+.:;。+゚*♡*゚+.。:;+.:;。+゚*♡*゚

無事に謎の黒い液体『番長の黒い液体』の試作品が届き、狂喜乱舞するlaboメンバーたち。

後日、M♡M博士が強剪定したというウンベラータの画像もアップされていました!
このウンベラータさんに『番長の黒い液体』を使ったのかな??

4年ほど前、メルカリで購入した小さなウンべさん。
剪定しては伸ばしを繰り返し、私のスパルタ強剪定にも耐え(笑)幹を太くしていったウンべさん、今回も枝葉をバッサリ落とされつつも7個も新芽を出してくれました!
今回は、枝が増えたのでこのまま伸ばして樹形を作っていこうと思います。
(M♡M博士)

■ その後、MM教授が謎の言葉を残した――

またもや怪しい液体を作成中。Mg、Ca、Fe、Cu、他、入ってるやつ~。
後ろのポカリは入ってませんが、ポカリも成分見たらいけそうな気がする。
通常の千倍に薄めて実験してみようかな?
こんなこと考えるから、社長からお変態さん認定されるんだよね~(笑)

*゚+.。:;+.:;。+゚*♡*゚laboメンバーの声+゚*♡*゚+.。:;+.:;。+゚*♡*゚
また実験したの?(笑)
(M♡M博士)

お! なんかちょっと美味そう(笑)
(laboメンバー:SYさん)
*♡*゚+.。:;+.:;。+゚*♡*゚+.。:;+.:;。+゚*♡*゚


ここでちょっと疑問に感じた私。
コミュニティやYouTubeコメント欄などでお付き合いがあるとはいえ、製作者本人から泥水と称される液体をかわいい植物に使えるの??

不思議に思ったら聞いちゃおう! ってことで、さっそくM♡M博士にインタビューをしてきました!

次回はインタビュー記事をお届けします♪
そしてそして。
MM教授の実験結果も届きましたよー!

次回、乞うご期待!!

*⋆꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱⋆*

『チワワ社長の観葉植物labo』は「植物へ向けているような、やさしい気持ちで書き込みましょう」というルールで運営されています。
観葉植物loverの方なら守れるお約束しかございません!
ぜひぜひ、laboへお越しくださいませ♪

ご希望の方は、チワワ社長のYouTube『観葉植物チワワと』の下の方にある合言葉をコピペし、Facebookより申請ください。

古参のメンバーも、参加したてホヤホヤのメンバーも、観葉植物を愛してやまないあなたのご参加を、心よりお待ちしております♪

それではまた(o>ω<o)ノ
micyuでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?