人との出会いの判断


これは本当、運命とか繋がりとか

スピリチュアルぽい話しだけど、

僕は、スピリチュアルとかはほとんど

信じないけど、

運命とか繋がりとか仁義とかは信じる⤴︎

こーゆー植物に関わる仕事をしていると

特にエネルギーがあるのかわからないけど

人から頼られる事が増える⤴︎

コレは良い事も悪い事もなんだけど。

それを見抜く力が必要になってくる。

そして、コレは家族や兄弟にも備わり

関わりもしてくる。

3日ほど前、兄から連絡があり、ある人が

突然連絡して来て、ウチの父親のことを話し

今一緒にいる人の事を紹介し、お世話になってるし、応援してるからと、凄く親しげに話して来たらしい。

もちろん兄は父親の事を話されるので、何も思わず、わかりました〜と、色々何かあったら言ってくださいと、終わったそーだ。

ちなみに僕の兄は学校の先生。純粋だ。

でも、なんか思ったのだろう。夜に

話をして来た。何気なく聞いてたた僕だが、

ん〜…なんか聞いたことのある名前??

頭をフル回転。あ。18年前にウチに親父が
連れて来たあの人だ。たぶん。

僕は当時から不信感を持っていが、

なんせ18年ほど前の方なので、多分あの人だと思うけど、親父は後輩だからと連れて来たけど、ちょっと用心しといた方が良いと思うよとだけアドバイスして終わってました。

今日、地元でちょっとした飲み会の席で久しぶりに隣で飲んでたある著名な人(若いが親父の後輩)から、同じ名前が出て来た。
3日ほど前、その人から連絡があったらしい。10数年ぶりの事だったそーだ。

話しが繋がりました。やはり危ない…

ここで思うのが、繋がりだ。

まさか、こんな遠く離れたところで、同じ人物が繋がるなんて誰も思わないと思うし、本人も知ったらビックリだと思う。

でも、ここでたまたま飲み会をして、たまたま隣に座った著名人が同じ話しで繋がる。

コレは神様の思し召しだと僕はいつも思う。

人は誰も出会うべきして出会う。

それは良い事ばかりではない。

しかし、仁義を尽くしまともに生きていると

やはり、虫の知らせと言う事は少なからず

多くなる。

コレは

植物と真摯に向き合うことにより、得る力も
多いと僕は思う。

僕はスピリチュアルは信じないが

運命と絆は信じる。そして仁義を大事にして

これからも生きていこうと思う。

今日は酔っ払いです…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?