見出し画像

浅草でスポ根ドラマを見てきた話

自慢じゃないですが運動は不得手なんですよね。
体を動かすのは嫌いじゃないんですけど。
負けず嫌いなので勝ち負けのストレスに勝てないんですね。
というわけで2018年11/23〜12/2まであさくさゆめまち劇場にて卓球ウォーズというミュージカルが公演されてます。

卓球☆ウォーズ
https://ticket.rakuten.co.jp/features/t-wars/index.html

ミュージカルです。歌です。そして卓球です。
ちょっとこのミュージカルほんとたくさんの人に見て欲しいんでまたプレゼンを始めるわけですね。
3回ぐらい見てほしいんですけど断腸の思いで1回しか見れないという人向けにキャラ紹介と見所をプレゼンするので3回見に行ってください。

舞台 すみれ高校

有名大学進学率90%を超えるという超進学校のすみれ学園が舞台です。
しかし進学率は高いものの生徒たちは先生や先輩を敬うこともなく頭は良くても人間性に問題がある生徒ばかり。
そこで校長は一念発起。学園の創立記念イベントとして卓球大会を開催することにするーーー。

から始まるお話です。
すごく個人的にこのオープニングに出てくるスポーツ刈りでメガネの女子めちゃくちゃかっこいいんで見てください。見て。好き。

主人公 周藤 天球

かつて卓球の天才児と呼ばれた運動神経抜群の高校一年生。
しかし高校に進学してから卓球から足を洗い真面目に勉強して進学を目指そうとしているものの頭はさほどよろしくない様子。
毎回親友の南雲卓に泣きついて勉強教えてもらう始末。
素直じゃないけど明るくて真っ直ぐでザ!主人公!って感じの人です。
天才の天に卓球の球で天球らしいですよ。
演じるのは星乃勇太さんとヨンソクさんのお二人。
二人とも歌上手いしめっちゃ動くしスゲーーーってなります。
特にヨンソクさんの身体能力高すぎてビビる。必見です。
星乃さんはすごくスマートな天才って感じですね。
割と飄々として熱い気持ちは胸の中に隠すタイプの主人公って感じです。
ヨンソクさんはほんとこう熱血主人公!!って感じですね。やる気ない風を装ってても熱い心がダダ漏れって感じです。

天球の親友 南雲 卓

もう一人の主人公。進学校のすみれ高校においてもトップの学力とのことで多分この人六大学とか余裕でぶっちぎれる。
でも頭の良さと引き換えに運動神経はからっきしで何もない廊下でもすっ転ぶ自他共に認める運動音痴。
天球とは子供の頃からの幼馴染でほぼツーカーの仲。
演じるのはインジュンさんとチェジンさん。
インジュンさんはめちゃくちゃ歌が上手いです。私の推しです覚えて帰ってくださいインジュンさんです。
インジュンさんの南雲卓はすごく頭がいいんですけど所々高校生ーーーー!!!って感じしますね。なんていうか普通の高校生感っていうか。
でも運動音痴と言いながらもダンスや身のこなしを見てると隠れた才能持ってる感あります。
チェジンさんさんの南雲卓はほんとに人離れした天才少年!って感じします。儚い…そしてほんとに運動できなさそう感がすごい…。

二人の幼馴染 井村 穂香

天球、卓の幼馴染。勝気なところはあるけどいたって普通の女子高生。
ただし歌はべらぼうに上手い。
天球と卓のことをいつも見守ってくれている。
演じるのはかとう唯さんと増井みおさんです。
どちらも女子高生めちゃくちゃ可愛い。そして歌が上手い。すごい。
みおさんの穂香さんは強気な妹さんって感じでした。
あとみおさん小柄なので男性陣に挟まれてると可愛いがすぎませんかってなります。可愛い。
唯さんの穂香さんは逆にちょっとお姉さんっぽいですね。
比較的落ち着いてて頼れる感じあります。そして歌が上手い…。唯さんのソロほんと聞いてください私泣きましたもん。

校長先生 池田 万蔵

すみれ学園の校長先生。
校長先生!それは職権乱よ……いやなんでもないです。
生徒たちに健全な精神を取り戻してもらうべく卓球大会を企画する。
演じるのは金本洪太さんです。老人役があまりに上手い…本当にご老体なのかと思いました…。違った…すごい…。

卓球部キャプテン 郷田 憲章

卓球部の熱血キャプテン。とにかく暑苦しい。イイヨイイヨーそういう先輩いるいる!って感じです。
色々あって天球さんを卓球部に入部させようと頑張ってくれます。
演じるのは聖矢(さとし)さん。この方も身体能力高いのでキャプテンの動きだいぶガチなやつでした。
回を追うごとに声の張り上げ方がパワーアップしててすごいですね…。

卓球部マネージャー 神野 理恵

卓球部の女子マネージャー。二年生の神野先輩です。
先輩超カッコイイ好き!!抱いて!!!
めちゃくちゃアクの強い先輩です。強い。
郷田先輩と二人で卓球部を支えています。獣のような直感力してます。
演じるのは川崎清美さん。コミカルなお芝居からカッコイイお芝居まで振り幅がすごいそして歌が上手い。めっちゃプッシュしてます。

盲目のマサオ

盲目の高校生です。
この人についてはちょっとネタバレに抵触するので多くは語れないんですけどすごいキャラでした。
いやもうすごいキャラでした。
あと盲目なので歩くときに同級生のヨシキくんが手を引いてくれるんですけどなんていうかこう…ア゛ー!ってなります。
演じるのは渡辺健太さん。オフショットとかでニコニコしてるの見るとあまりのギャップに混乱します。役者さんってすごい…。
あとマサオさんも回を追うごとに声パワーアップしてて心配になる…喉をお大事に…。
いうて私マサオさんめちゃくちゃ好きですよこの人。

アンサンブルの方々

アンサンブルの方々結構いろんなところで出てこられます。
卓球部の幽霊部員とか卓球大会の対戦相手とか。特に卓球大会の対戦相手だいぶ面白いので是非見てください。
飛翔高校のメンバーあまりにガタイが良くてビビる。
鶴田遼平さん、山場涼太郎さん、松本清さん、尾北翼さんの4人です。
特に尾北さんはマサオさんのパートナーのヨシキ役なんですけど学ラン姿と卓球ユニフォーム姿とあってどっちもめちゃカワでガン見してしまう。かわいい…。

見どころ

清く明るく楽しい熱血スポ根卓球ドラマです。
すごい爽やかなお話でした。
友達とか先輩とか、誰かと一緒に頑張れるってすごくいいなって思えるミュージカルです。
あと人はそれぞれできることが違うから力を合わせた時にすごい力を出せるんだとかそういう…。
誰にでもきっと誰にも負けないものがね…あるんですよ…。
あと舞台の最中でも普通に笑ったりしていい感じの舞台なので面白かったらガンガン笑ってください。
特製ペンライトも売ってるのでOPとEDの全員出て来てる時だけなら振ってもいいみたいです。
あとここまで読んだ方はお気づきかもしれませんが歌が。歌がべらぼうに上手い。
いやミュージカルなので当然なのかもしれないですけど出てくる人全員歌が上手くてビビる。
ほんとこれサントラとか出ないっぽいんで劇場で聞いてくださいよォ!!!
めっちゃ凄いんですよ!!!!!

ただし卓球ウォーズサントラは期待できないんですけど制作側のご厚意により既にクリスマスに特別コンサートが予定されておりますのでこちらで歌を聞くのもアリです。歌をーーー!!聞いてほしいーーーー!!でも歌だけ聞いてもお話見てないとわからないところあると思うんでやっぱり舞台見てください12/2までです。

クリスマスプレミアムコンサート特設サイトhttps://ticket.rakuten.co.jp/features/xmas-rise/index.html

ちなみに特設サイトで紹介されてるあな恋とマイバケも歌めっちゃいいですよ。


卓球ウォーズほんと面白いし歌すごいんで見てください…。3回は見て…。
あっあとこれなんか続編ありそうな雰囲気なんで続編めっちゃ見たいのでそれもあって応援してます(私欲)。
天球と卓のお話の続きも気になるんですけどーーー!!
クライマックスのマサオとヨシキを見てしまってマサオとヨシキのスピンオフもください!!!!ってなりました。
いやだってあんな…ヨシキさん…!!ってなるのでヨシキさんのことも見てください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?