見出し画像

[3.5] Saint Deamon - League Of The Serpent

2006年にスウェーデンで結成されたバンドSaint Deamonは、Ronny Milianowicz(ex.Dionysus)、Magnus "Nobby" Noberg(ex.Dionysus)あたりの旧Dionysusのメンバーが中心となっているパワーメタルバンドである。

まず冒頭の動画にあるような6/8拍子の非常にモーダルでありトラッドな曲から初まり#2 はバキバキのパワーメタルぶりが健在だ。従来のSaint Deamonから何も外れていない

このGates of Paradiseのような初期ストラトヴァリウスをやや彷彿とさせるメジャー音階のサビメロなんかもあったりして実に北欧っぽい(まあこっちはスウェーデンではあるが)

ただまあアルバムを重ねて飛び抜けた進化があるか?というとよくも悪くも今迄通りって感じなので、評価も今まで通り好きな人は好きなんだろうなーって感じの評価にならざるを得ないと思う。まあ僕は好きなんすけどね(じゃなきゃこんな文章書いてないわね)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?