見出し画像

「素敵な彼氏」 少しずつ心の中に入ってくるの、ずるいー。やーん、甘い甘い甘ぁーい♡

ボーッと読み進めてたんですよ。「素敵な彼氏」。分かりやすいタイトルだけど。あれ?でも彼氏いつになったら出来るの?しかもなんかウザ絡み寸前みたいな男子何?ちょっとやな感じかも?性格悪くね?とすら思ってたんですよ。そこからの大どんでん返しですよ。そりゃ期待してなかった分、心を全部持ってかれたのは主人公と私だけではないはずです!結局全巻紙でも買っちゃいました。。。

コホン、熱く語りすぎました。はい、こちらのお話ですね。高1ガールののかは、幼い頃から彼氏ができるのを夢見る天然乙女。年末のイルミネーションイベントに、いつか彼氏と行きたい♡って思ってるんだけど、あれ?12月になっても彼氏いないじゃん?と気付き焦ります。

クラスの女子達に合コンセッティングしてもらっても、からかってくる男子の桐山くんとは友達になれたけど、肝心な彼氏はできず。友達の中にはバイト先に出会いがあった子が居たので、バイト始めたんだけどそこに居たのは、からかいボーイの桐山くん。相変わらずからかわれる日々が続き、クリスマスもイルミネーションも彼氏ができないののか。

読者は数巻分、鈍いののかと掴みどころのない感じの桐山くんのやり取りを読むことになります。桐山くんなんなの?って思ってたけど、あれ?この子優しくない?気遣いできて良い子なんじゃない?って少しずつ良く見え化してきたらもう最後。会えば会うほどたまんなくなるスルメボーイだったの!

↓ これな♡ 萌えるわ。キュンだわ。

画像1

ののかと同じぐらいの時期に、私のハートも持ってかれたわ。オバサンだけどさ。どうしてくれるの、私の待受今桐山くんなんだけど?じわじわと好きになっちゃうよ、こんな男子居たらさ?

そしてね、ののかがいちいちかわいいの!ののかの心の声が響くの!共感できるの!読んでて苦しくなって、涙目になるところもあれば、ほわほわとすごい幸せな気分になって、謎の美しい成分分泌してるんじゃない?私?、みたいなね、キラッキラなトキメキもあるわけ。悲しいとか苦しいとか切ないもあるけど、ハッピーもたくさんあって、すごーーーく好きなお話♡

うんうん、そうだよね?こんな気持ちになるよねっていうのも分かるし、夢見る若い乙女の心が溢れてるのね!キラキラとか星の絵も溢れてて、きゅんっきゅんになるのね!あれ、なんか私、若返った?みたいなね?(めでてーよ)

こんな期間も楽しいのだけど、思ったことをはっきり言えないと、こうなるよね。。。という展開もあり。私もちょっと立ち止まって考えてみました。うん、言わなきゃいけないところは言わなきゃだし、言ってほしいよねと。まあ今後恋愛する予定もないけどさ。(したくなってるけどね!)

桐山くんの過去の女達のクセの強さったらゲンナリするし、それに振り回されて疲れちゃうんだけど、それでもなんていうの、ピュアホワイト(ののか)圧勝というね。

一途で一生懸命で汚れがなくて目標に向かってがんばれちゃうかわいいののか。ののかという友達と、あれこれ楽しんでる気分になれちゃう。素直な子っていいなあと思えるかわいいお話でした♡

でもさ、桐山くん。今の会社は辞めた方が良いかなって思うよ。

絵もお話も引き込まれる漫画は、スピンオフ作品も読みたくなりますね♡ このお話もその後のみんなを見てみたいなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?