見出し画像

「Crazy for you」 君に届けの続編を読むために、読んでみた

君に届けの続編に出てくる男の子が、このお話に出てくると知り、買っちゃいました「Crazy for you」。

君に届けを先に読んでしまったからなのか、登場人物の個性が強いからか、先に書かれたこちらは少し入りにくかったかな。

女子高生のさっちゃんは、友達の朱美の彼氏の友達との合コンで出会った、幸(ゆき)に一目惚れしたけど、女癖が悪いからやめた方が良いと朱美から忠告されてしまいます。 それでも好きになってしまったので諦められず、全力で幸にぶつかるさっちゃんですが、幸は天邪鬼だったり、たまに本音で話したりと掴みどころなく翻弄されるさっちゃん。

さっちゃんが行動するとき、合コンにも同席していた、朱美の彼氏や幸の友達である赤星くんがかなりの確率で登場しては助言をくれたり、優しくしてくれたりします。 読者からすると赤星くんはさっちゃんのこと好きなんだろうなぁと早い段階で気付きますが、幸のことしか頭にないさっちゃんは中々そのことに気付かず。。。

優しくてカッコイイ赤星くん、このお話の中ではちょっと残念な位置に居ます。 途中赤星くんから告白されて、付き合ってみようかなっていう流れにもなるんだけど、やっぱりさっちゃんは幸のことが好き。

分かるわ、ここ! 周りから見たら絶対こっちの方が辛くないよっていう選択ね。 そんなの自分でも分かるけど、気持ちに素直になると時として苦労する。 これは恋愛だけじゃなくすべての選択に関わる人生の法則といっても過言ではないわよね。

「君に届け」は多少拗らせトラブルもあるんだけど、基本ストレートに進んでいくお話で、そこここに感動ポイントがあるのに、こちらの「crazy for you」は結構ドロドロした部分もあり、湿度高め。 重いの好きじゃない人からしたら、キツイ部分もあるかも。

途中で過去の朱美と幸のことが分かると、朱美の言動に納得がいく部分もあり、エグいと感じる部分もある。

さっちゃん面倒だし、幸はもっと面倒なんだけど、最終的には良くてもさあ。

赤星くんは?

ねえ、かっこよくて優しくて、背高そうな(これ最近見逃せないポイント)赤星くんは?

かわいそうなんですけど。。。

心の妄想ガール(私)がつぶやく。 赤星くん、私もらいたいけど?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?