見出し画像

「黒崎くんの言いなりになんてならない」 ドSキス魔ツン男子高生は旬か

あちこち節操なく漫画を読み散らかしていて、なんて幸せな時間なのかと1人悦に入っております。最高か。

ドS男子高校生というのはもしかして少女漫画の旬なのか?「プロミスシンデレラ」の壱成しかり、「オオカミ少女と黒王子」の佐田くんしかり、今回読んだ「黒崎くんの言いなりになんてならない」の黒崎くんしかり。この3つのお話に共通する、ドSでイケメンでバックグラウンドが複雑だけど実はとっても一途な高校生がヒロインの相手という設定。好きよ、こういうの⭐︎他にもあるのかしら、割とお腹いっぱいになってきたけど知りたいです。オススメあったら教えてください。

主人公の由宇は高校1年生。地味な中学時代から脱出し高校デビューをキメる。高校で出会った白河くんこと白王子はみんなの憧れ。由宇も憧れていて、入寮を機にお近付きになれる?なんて楽しみにしていたのだけど、初っ端から白王子の親友黒崎くんこと黒王子とトラブルに。黒王子が怒って由宇にキスって何これ?あり得ないんですけどー!怒り狂ってんのにキスってどんなだよ、とツッコミからの結局今出てる巻まで全読了そして次巻を心待ちにしているというね。。。いやはや。

中学時代の地味で目立たない自分を変えたい、とルックスもかわいく変え、これまで言いたいことを言えなかったけど、高校からは言いたいことをはっきり言う決心をして、がんばるまっすぐな由宇に周囲は惹かれていきます。

あれ、最初は白河くんが好きだったじゃん。でもキスされる度に黒崎くんに惹かれててくというね、そうくるか。

若干?の無理設定もありながら、由宇の真っ直ぐな言動で周囲を時にトラブルになるんだけど快解決、時に柔らかくさせていく。こういうことができるか否かは周りの環境にも左右されそうだけど、それぞれのキャラがしっかり描かれているので由宇の言葉が引き立ちます。黒崎くんもワルそうに見えて、実はルールを守ったり間違ったことはしたくない良い子。2人は似たところもあるのよね。

黒崎くんは、由宇への気持ちに気付いてからつっけんどんな物言いはあまり変わらないものの、表情豊かになり、由宇にも優しくなっていってかわいい。。。うまくいってなかった黒崎くんと黒崎くんのお父さん(黒父)も由宇パワーでどんどん打ち解けてゆき、ほっこり。

キスシーン多っと思ったけど、慣れてしまうのが怖いところ。なんか取り敢えずこの2人とキスはニコイチ状態になってますが。

由宇は卒業しても黒崎くんと一緒に居るのかな?由宇の進路はどうなるのかな。気になりますがしばらく待ちます。

キスがうるさいのは今の時代を表しているのか?または少女漫画の中にもキスのジャンルがあるのか?にわかな私には分からないのですが、今読んでいる私史上最高の感動胸キュン漫画はキスまで何年かかるの?ってぐらいなので、少女漫画は教科といっても過言ではないんじゃないのか説が浮上しています。私の中だけで。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?