見出し画像

感想『Hey,Jennie!』

おはようございます。
ノリノリになれちゃう楽しい曲に出会ったので、感想を書きます。へいじぇーにー!

作者はつきみぐー、さん。ボーカルは初音ミク。
ミックスとマスタリング、調声をYoPさん。
アレンジを早蕨凪音さん。ボーカルレコーディングを河原嶺旭さん。
イラストを萩森じあさん。動画を兎月ららさんが担当しています。

へいじぇーにー!
曲中で何度も出会えるフレーズなんですけど、出会うたびにかわいいがあふれて、楽しくなっちゃう。たった一言でこの曲を紹介しろと言われたらニコニコしながらたぶんこのフレーズを引用します。はりっとしたミクさんの声もぴったりなんですよね…。

かわいいとかっこいいの欲張りセット
「やったー!ギターソロある!ヒャッホウ!」って、初めて聴いたときにメモに残ってました。楽しいね!難しいことは言えないんですけど、最高だったよと言わせてください。
「かわいいボーカルとうしろのギターの堅実さのバランスが最高だな〜」と感想メモに残ってましたが、なるほどかわいくてカッコいいのもそのバランスがいいんだろうな…。

動画を見ながら思っていたこと
そう、この曲のヒロインちゃんがどこがかわいいって、「まあいいじゃん、わたしの好きを信じるわ!」というような、軸なのかなと思いました。
「かわいくてしなやか、いいな!」ってなっちゃう。

ニコボックスで音楽だけ聴いてたときに「歩くようなアニメーションつけたくなるリズムだな〜」と思ってました。メインイラスト見て「そう!こういう感じ!イメージ通り!」と嬉しかったです。

しなやかな「好き」はすてきだね…!
肩の力を抜いて、元気になれる曲でした。


つきみぐー、さんhttps://twitter.com/tsukimizzz
YoPさん https://twitter.com/yopyloid
早蕨凪音さん https://twitter.com/aguni_crow
河原嶺旭さん https://twitter.com/MINEAKIKAWAHARA
萩森じあさん https://twitter.com/jirujiaru826
兎月ららさん https://twitter.com/2525_lala

(ヘッダー画像は動画からお借りしました。問題があれば削除いたします。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?