見出し画像

たまスマアマチュア杯 注目選手その2

 こんばんは!もこみです!たまスマアマチュア杯の注目選手の記事を書いたのですが、苦情を入れられてしまいました!そこで、第2弾としてもう一本記事を書こうと思います。よろしくお願いします!

 下に前回の記事とこのはなの記事を置いておきます。

第一弾

このはなのたまスマアマチュア杯記事


それでは早速行きましょう!

1.スズ


https://twitter.com/NNN_suzu 

使用キャラ:勇者

 最初に紹介するのはこの方。札幌スマ勢御用達の「NNN すすきの店」から参戦!NNN すすきの店様はたまスマのスポンサーでもあり、スマブラでもプライベートでもお世話になりっぱなしです!
 
 もともとスズさんはゲームをあまりしてこなかった方なのですが、スマブラコミュニティに来てからはモリモリ成長中です。7/15に開催された極冠#3では予選一回戦であたるキャラであるウルフの対策を積み、無事に勝利!対策のお手伝いをさせてもらったので感慨深いですねぇ(シミジミ)。

 NNN すすきの店様はとても大切なスポンサー様なので、みんな、わかってるよね?😶

NNN すすきの店様のSNSはこちら↓
Twitter
Instagram

2.Keishi


https://twitter.com/NNN_keishi 

使用キャラ:バンジョー&カズーイ

 またしてもNNN すすきの店から参戦!ラッパー・ビートボクサーのけいしです。

 使用キャラは絶滅危惧種のバンカズ、しらすさんの意思を継ぐ男です。元々は家にスマブラがなく、お店で触るくらいだったのですが、どうしてかかなり強い。私も普通に負けてます。

 見た目はなかなか厳ついのですが、なんと私もこみと同じく01年世代。この世代”濃い”な。ラップとビートボックスをやっているのでぜひ応援してやってください。


3.おさむラーメン


https://twitter.com/osamu_awesome_?s=21&t=fe6CqkSssem80QpLxtiKcA 

使用キャラ:ファルコ

 最近メインキャラを変更した男。なにやってんだお前ぇ!7/30に開催された神威3on3にて「おさむ、ガエンやめるってよ」チームとして出場し、無事にガオガエンを卒業しました。

 新メインはファルコなのかな?新しいキャラクターでの活躍を祈らずにはいられないが、ガオガエンだせよ。とも思います。いや、別に出さなくてもいいけどさぁ…

4.Takaken


https://twitter.com/intent/user?screen_name=Takaken_2018 

使用キャラ:フォックス、スティーブ

 室蘭の男、たかけんです。最近スティーブを本格的に使っているようですね。毎日フォックス弱いスティーブで行くだのスティーブ弱いフォックスでいいだの悩みのツイートをしている気がします。本番ではうまくキャラの使い分けができるのか。

 何やってるんですかお兄さん。


5.ポルノ大岡


https://twitter.com/intent/user?screen_name=porno_oooka 

使用キャラ:ソラ

 NNN常連、バンドマンです。NNN すすきの店には週4で通っているという噂も。私もよくNNN すすきの店にはお世話になっているので、会う機会はそこそこありますね。

 大岡さんはNスマ#2 2on2で優勝しており、1on1の大会でも優勝し2冠なるか。

 極冠#3の予選一回戦では先程紹介したけいしと当たり、勝利しました。今回のアマチュア杯ではこの二人は当たるのか、連勝数をのばすことができるのか。

6.テス山本


https://twitter.com/intent/user?screen_name=tesudkdk 

使用キャラ:KAZUYA MISHIMA、ヨッシー

 この方もNNN常連です。おそらくNNN勢の方たちでは1,2を争う実力の持ち主だと思われます。あのPhil選手お墨付きですからね。

 なんと極冠#3ではねたんを倒し予選抜け!会場に響いたねたんちゃんの悲鳴は忘れられません。KAZUYA MISHIMA!!

7.しせい


https://twitter.com/shise_joker 

使用キャラ:ジョーカー

 ブロッコリー農家の方がわざわざスマブラしに札幌まで来てくれました!いやぁありがたい限りですね。ブロッコリーの人が来てくれるなんて界隈もおっきくなったなあ…

 真面目に書きます。札幌を代表する宅オフ、しせい宅の家主です。彼はストイックにスマブラに打ち込み、時には思い悩んでメンブレすることもあります。彼の真剣さが伝わってきますね。

 北海道のハルウララはみんなに勝利をお届けすることができるのか。がんばれしせいちゃん。みんな応援してるぞ。

8.てとりん

 

https://twitter.com/intent/user?screen_name=tet_ringo 

使用キャラ:ロボット

 神威の実況解説のお兄さん。大会に出ているところを見たことが無かったのですが、さしすまと神威でリザルト入り!出てないだけでクソ強い人でした。

 Twitterを見る限り、あ、今はXでしたね(笑)てとりんさんのXを見る限りでは色々なゲームやってる人なんだなーって印象でしたが、最近はスマブラ関係のツイートが多く、これからどんどん大会出てくれそうで嬉しいです。

 あとイケメンです。(もこみ的ポイント)

9.かひ

 

https://twitter.com/intent/user?screen_name=KAHIO_02 

使用キャラ:ソラ

 おばんですbotです。色々な人の配信におばんですとコメントする妖怪です。

 かひといえば自撮りですよね。非常に風情がある自撮りをしているので、みなさんぜひ見に行ってください。一緒に札幌自撮り界隈を盛り上げていこう。

おすすめの写真(左からかひ、Phil、ラギエム)


10.すいか

 

https://twitter.com/intent/user?screen_name=suica_jamjam 

 使用キャラ:スネーク

 この方もNNN勢です。NNNで仲良くなって大会に誘ったら来てくれるようになりました。ウレシイウレシイ! すいかさんとテス山本さんの2人がNNN勢で特に強いです。

 すいかさんは初めてのオフ大会、たまスマ#16 Bクラスでいきなり優勝!強すぎんか?

アマ杯のキャラ分布的にスネークは悪くないように見えるので、かなり上に行ける可能性があると思います。

NNN勢のみんながんばってね!

追記:Nスマ#1 2on2で玲桜さんとチームを組んで優勝してます!もうすでに二冠!?実績一番すごいんじゃない?


11.する

 

https://twitter.com/intent/user?screen_name=SuruSSB 

使用キャラ:たぶんリュウ

 お誕生日おめでとうございます!(8/18現在)

 たまスマスタッフのするさん、普段は東北で活動をしているのですが、大型大会の際はこっちに帰ってきます。普通に札幌在住でした。なにを書いているんだ。
 するさんはしごできスタッフで、「進行席にするさんがいれば何とかなるかぁ。」って気持ちになります。

 紹介しておいてあれなんですが、するさんのスマブラ見たことないんですよね。アイコンがリュウだから使用キャラにリュウって書いたけど違ったらどうしよう…もしかしてスタッフ追放されたりとかする?震えて眠ります。

 北海道内を大移動しているようですが、これちゃんと帰ってこれますよね?

 

12.よちお


https://twitter.com/intent/user?screen_name=yochio_Pichu46 


使用キャラ:格闘Mii、ピチュー

 このはなのnoteから漏れて不満げなよちお。

 安心してください、捨てる神あれば拾う神ありってやつです。私は書きますよ。

 以前のnoteでも紹介しましたが、攻撃的なプレイスタイルで、撃墜できる技を撃墜できるときにバンバン打ってきます。おっかないねぇ。

 神威#4では高めなシードをもらい困惑していた彼ですが、シード通りの結果を残すことに成功。アマ杯に向けて気合が入っているように見えるのでリザルト入りどころか優勝まで突っ走ってほしい。

13.玲桜

 

https://twitter.com/intent/user?screen_name=leo_smashJP 

使用キャラ:リュウ、ケン

 北海道の実況解説と言えばこの人、玲桜さんです。この方もバンドマンで、ボーカルです。めちゃめちゃ歌うまい。ありえんうまい。聞いたらビビるで?

 以前までのアマ杯基準だったら出場できなかったが、今回から基準が緩くなり出場できるようになった。もちろん上位入賞できるはずです😁念願のアマ杯出場で大暴れができるのか。

追記:Nスマ#1 2on2ですいかさんとチームを組んで優勝しています!さすがでございます。益々負けるわけがないよなぁ!


14.空振り


https://twitter.com/intent/user?screen_name=karaburi_127 

使用キャラ:ルフレ、リュウ、ケン

 左手骨折男です。最近ようやくボルトを抜いたらしいです。試合の時はギプスを外すので、ロック・リーの重りを外すシーンみたいでかっこいいなーって思ったり思ってなかったり。

 明らかに参加者で一人本調子が出せない人がいるが、却ってプライド不利を押し付けれるかも?まさか骨折してるやつに負けるわけないよなぁ?ちなみに私は普通に負けてます。

15.くあんた


https://twitter.com/intent/user?screen_name=Qanta_o 

使用キャラ:ポケモントレーナー

これで最後!

 今やめっきり見なくなってしまったポケトレ、元ポケトレメインとしてはほんとに頑張ってほしい。最近はファルコも練習しているらしいのですが、実践投入はあるのか。

 前回の注目選手記事ではくあんたを書くのを忘れていて、本人から書けやって言われて目の前で書いたこともありました。今回は最初から書いてますよ!安心して!

 最近この男ほんとに強い。かと思えばなんか変なところで負けたりしてる。ガンバレヨォ!


最後に

 疲れました。このはなのnoteが公開された瞬間から書き始めたので、まじで集中して書きました。下書きとかも一切なくです。自分の筆の速さに恐れおののいています。

 とりあえず15名分の紹介をしましたが、おれも紹介してくれー!って方がいればとりあえず連絡してみてください。追記したりしなかったりします。

 それではみなさんアマチュア杯楽しんでくださいー。


追記

16.いこあん


https://twitter.com/snail_omg 

使用キャラ:ゼロスーツサムス

 本人からの希望により書いております。このはななのnoteで紹介されたからいいじゃん!くそワガママヤローが!このはなと比較されて「もこみのnoteしょうもなw」ってされることだけが懸念点です。

 神威3on3優勝、レート1700とアマ杯参加者の中ではトップクラスの実績を誇る男。優勝候補はだれ?と聞かれると真っ先に上がるプレイヤーです。でも「アマ杯までに1800いくか神威でアマ杯卒業するわ!」と息巻いていました。無事にアマ杯出場が叶う。おめでとう。

 本人曰くオンドカゼロサムらしく、七色の空前を虚空に振り続けているそうです。ゼロサムだから汚く見えなかっただけです。キャラの見た目の良さに甘えてんじゃねーぞ!

追記:NOKゲーミングのオーナーです。所属選手はMoZe|shion と私、もこみです。待遇は活動に必要な物品の支給です。しおんはgcコン、私はwebカメラをいただいております。

 でもしおんは他の方から新しいコントローラーを貰うらしいです。これ契約違反だろ!ぼくは裏切りませんよ!!


16.いけだ


https://twitter.com/IKD4

使用キャラ:パックマン、セフィロス、マルス、キングクルール etc…

 本人からの希望で書いております。北海道の核弾頭、タナトスいけだです。タナトスいけだって何ですか?

 北海道の大会の配信を見ていれば一度は目にしたことがあるであろう、「ごまもちいけー!」の人です。なおごまもちさんはいない。

 この人も優勝候補筆頭です。前回のアマ杯の後に旭ブラ、たまスマでリザルト入りを果たし無事にアマ杯卒業と思われたが制限緩和によって舞い戻ってきました。

 今期のスマメイトにて1800行かなければチ○ポをだすと宣言しており、後戻りができない状態を自ら作り出しています。いや、いけださん的にはチ○ポだしても問題無いのかな?

#チ○ポだせいけだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?