見出し画像

片耳生活17日目

最近は夜のコンビニくらいは出ていたのだけど、
昼はあまり出ていなかった。
めまいのリハビリがてらお昼ご飯を買いにマクドナルドへ行った。

ご飯時のマクドナルドはお客さんがいっぱいで店員さんも大きな声で賑わっていた。

カウンターでオーダー
「ダブルチーズバーガーセット1つアイスティーでお願いします」

その後、店員さんから

「…………。」

なにかの言葉が返ってきた。

しかし、

いろんな方角からの声が右耳に集中して、必要な声が聞き取れない。

「左耳が聞こえないので、少し大きく話してもらえますか?」

店員さんに自分の言葉を発した時、はじめて片耳しか聴こえない怖さを実感し足が震えた。

元気な店員さんは丁寧にゆっくり話してくださった。
「アイスティーは、ストレートとレモン、ミルクどれにしますか?」
よく聞くセリフだった。私のオーダーの仕方が悪かったですね。

家族には、「え?聞こえない。もう一回」なんて普通に何度も聞いたけど、これを治るまで何回言わなきゃいけないんだろう。と悲しくなった。

ちなみに、平衡感覚がおかしく左右に歩いていると傾いていたりする。

今日は、
小さくリンリン鈴虫みたいな音が聞こえた。気がした。
これはリアルで鳴っているのか耳鳴りなのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?