見出し画像

聞こえない生活はじまりました

はじめまして、mocoと申します。

突然ですが、みなさん「突発性難聴」ってご存知ですか?

芸能人が罹る病気で休養したら復活する。みたいなイメージしかなかったのですが、この病気、原因不明で誰がいつ罹ってもおかしくないんです。

ある日突然、片耳が聞こえない。って不思議な世界じゃないですか?

mocoの場合、
2020/8/27朝起きたら左耳がライブに行った後のようにこもった音の上に「キーン」という高い音と低い「ボーン」という耳鳴りが二重に乗って音が聞こえませんでした。ショックとかはあまりなく耳鳴りうるさいなぁって。

・突発性難聴とは?
・治るの?
・聞こえない日常って?

など、自分が思ったこと、体験したこと、疑問に思ってことなどをnoteに綴ります。どなたかの役に立てますように。

今、mocoは片耳が聞こえなくなってから16日目の片耳難聴なりたてほやほやです。忘れないうちに記録に残していきます。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?