見出し画像

ありがとう、たくさん言いたい。

こんばんは。地方在住シングルマザーmococoです。

2021.04.08
今日は夕方からいつも会うのを楽しみにしている方と会う予定がありました!!

月1くらいでお会いしていて、すんごく悩んでいるときに出会った方。
もちろん女性です!!

普段はランチでいろんなお話したり、近況報告したりですが、
今日はお仕事で打ち合わせでした。

ご紹介いただいた方と3人で仕事の引継ぎをしつつ・・・
いろんなお話をしていると、お互いに共通の知り合いがたくさん☆

ご縁てすごいなぁってすごく感じた1日でした!!

ありがとうって当たり前に聞こえるけど、気づくとすみませんって言っていることが多い時がある。

例えば・・・エレベーターの扉や、お店の出入り口などで配慮をしていただいた時・・・

「あっ、すみません」と思わず言ってしまう。

それを何とも思ってなかったのですが、そこはありがとうでしょ~と
今日お会いした方に初対面で突っ込まれたとき、はっ!!としました。

確かに、「ありがとう」と「すみません」取り違えてる・・・

今までの【クセ】で使ってしまっていました。

それからは意識的に【ありがとう】と伝えるようにしています!!
まだまだ意識していないと・・・「すみません」と言ってしまいますが笑

たわいもない独り言になりましたが(ほぼ日記・・・)、
今日も素敵な時間を【ありがとうございました】(^^♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございます☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?