見出し画像

死ぬまで成長していたい~勉強編~

こんにちは。地方在住シングルマザーmococoです。

2021.04.13
私は今、5月中旬の受験・合格を目指し、簿記2級の勉強をしています。
(受験後、必ずここで結果報告いたします笑)
きっかけは、知識の整理のためという建前もありますが、
一番は最近だらけすぎてた脳みそを使うこと!!

もともと知らないことを知ったり、数字並べてニヤニヤしたりするのが好きだったので、気づけば経理事務の道に・・・
ある程度、実務はやれているけど、きちんと正しい基礎を知りたいと思い、再勉強を始めました。

正直、普段まーったく使わないものも多く、とっても頭を使います。
そして脳みそが筋肉痛になる感じ、心地よい笑

そして、今年中にTOEICにも挑戦してみようと思っています(^^♪
学生のころから逃げ続けていた英語・・・
でも英語に抵抗感がなくなったら・・・
もっともっと世界が広がるのは知ってる・・・
やらない理由がなかった☆
おすすめの勉強法、テキストなどあれば教えてください!!

最初は衝撃的な点数をたたき出す自信がありますが、
伸びしろと信じ、頑張る予定です!!

皆様、ぜひ、叱咤激励をお願いいたします☆

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?