見出し画像

Thank you as always💋

結論から言うと

出逢ってくれたみなさんに感謝しています。


誰にどうされたか、というよりは
"自分は人にどう接したいのか"
を最近特に考えます😊



アドラーおじさんも
"課題の分離"が必要って言ってるけどw

生きていれば
いろんなことが毎日あるしね
それが解決する前に
次の問題って言うのは押し寄せてくるもの


アドラー的思考でいけば


解決不可能なことには
受け入れる平常心を保って

解決可能なことには
変える勇気を持って


そして
その両方を見極める叡智を持つのが
大切だと思うw

遺伝子操作🧬して
デザイナーベイビー🤱🏻が出来る今の時代。


"humanoid🤖にすら
感情があるAI社会の時代👽



そんな中で

私は普通の人間で不完全だし
完璧ではないから失敗もするし


言った言葉に対して後悔する事もあるし

だからといって
反省なら猿でも出来るわけで🐒w


"Solve the problems"


どう解決して次に繰り返さないようにするか
頭だけじゃなくて心で考えようとする。



決して1人でここまできたわけではなく
人生や生活の中で関わってくれた人たちによって
今の私と言うものがある。



And thank you for that:)




悪いことしたなって思ったら
すぐ謝るし🙇🏻‍♀️


鉄は熱いうちに打ちたいから
問題の解決も早い方がいい。


これは韓国人の友達が
いつもそうしてくれるから学んだ😊


567で仕事激減した時
真っ先に通訳の仕事持ってきてくれたのも
知り合いの店で働いてもいいからね
って言ってくれたのも
韓国人の友達。

Korean pplは行動力があるwww

自分の頭でちゃんと考えて議論する事は
ユダヤ人から学んだ😊


自分の意見を
ちゃんと伝えなさいと言うのは
アメリカ人のhost motherから学んだ😊
日本みたいに"察してください"文化は
あまりないからね😀
子どもだった私にも本気で怒ってくれて
1人の人間として接してくれた😊



相手が必要としてることを先読みして
いつも行動してくれるのは
Taiwanese Americanの友達😊


アラビア語とフラ語を教えてくれたのは
モロッコの親友🇲🇦
いつも学校の合間に仕事手伝ってくれたし
映画の趣味もビックリするくらい合わないのw


でも何でそれが好きかを永遠にcafeで
聞くのも嫌いじゃなかったw

グアムの爺さんがオンライン授業
バックレたとき、


Aya,It's best to let him go,
Don't look back, just move on👍🏻💕


自分事みたいにブチギレてくれたのは
アゼルバイジャンの美大生の友達😂


新しい友達ができたことを伝えたら

その人はAyaのことを
いつもhappyにしてくれてる?


って言ってくれたのも
アゼルバイジャンの友達💕


書き出したら
一生あっても足りないと思うけど🤣


私も与えてもらった愛を
Pay forwardしていきたいです♥️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?