見出し画像

2022年9月の購入品

買い物依存症気味、散財が趣味なmocoです。
9月も忘れない限り書いていきます。すでに、楽天スーパーセールで散財しています。

家のもの

家電:神戸マザーズランプ ウッドバーライト

引っ越した時にキッチンのライトどうするか悩んで、とりあえず前の前の家で使ってたシーリングライトをそのまま流用してたのですが、さすがにだんだんLEDが暗くなってきたので買い替えました。
おしゃれなものにしたので、なんとなく雰囲気がいいです。LDKはドアなどはすべて白にしているので、ライトもホワイトに。
240cmの天井に設置すると、身長170cm超えてくると頭に紐が当たりますので調整が必要かも。我が家は夫の頭に当たらない長さにカットしました。

雑貨:VIEW ジュニア専用度付きゴーグル

子供がプールで使用しているゴーグルの接続部分が割れたといわれたので購入。ついでに度数が変わってたのもありレンズの方も購入。
ジュニア用で左右で選んで購入できるのはなかなかないのでいつもこれ買ってます。頭の大き目な子供だと高学年になったら大人用かな~。

家具:無印良品 オーク無垢材デスクセット&パイン材ベッド

子供用に購入。さすがにそろそろ必要かな~と。
椅子は、カウンターにおいてある子供用のがあるのでそれを流用予定。
しかし、学習机って色々調べたり見たけれど、私の要望を満たしていないのに高くて買う気が起きない…ので、子供も気に入った無印にしました。
学習机というか長く机を使うことを考えるなら、机の大きさは60×120センチは欲しいし、モニターアームがつけられるようになっていてほしい。この2つの条件を満たすものが学習机だとない…仕事用の机もたくさんディスプレイされていたけれど、子供が気に入らずで、結局値段的に後で買い替えになってもまぁいいかという無印良品のものを購入。

仕事のもの

雑貨:心斎橋焙煎所 コーヒー豆

仕事のお供のコーヒー。いろいろの見比べてみて、いまは心斎橋焙煎所さんのコーヒー豆が値段的にも味的にもいい感じなので、ずっとこちらで購入してます。¥

趣味のもの

ゲーム:スプラトゥーン3

スプラ2もろくにやれてないけれど、流れにのりたい…!と購入。ただ子供たちにSwitchを占拠されていて全くできていません…

美容:KATE リップモンスター 11、13、14

リップモンスター、ついつい在庫あるのみかけると持ってない色買っちゃうよね。ということで購入。11と14はいい感じ。13はイエベ(自己診)の私にはいまいちだったけど、重ねると使えそうかな~。
陽炎とピンクバナナをいつかゲットしたい…
ちなみに定価は1,540円なので、購入するときはかならず価格と販売&発送元を確認してください!

美容:セザンヌ エアリーロングラッシュマスカラ ブラック

色々ジプシーしてるんですが、マスカラもジプシー中。メイベリンのラッシュニスタがにじまなくていいのですがカスカスになるのが早いのが難点。お湯落ちマストでにじまないものってなかなかない。
私の肌質なのか目の形なのか目じりの下側がいつもにじむんです…
レビュー調べてみてお湯落ちなのにカールキープもそこそこってことで買ってみたけれどやはり少しにじむ…

文房具:セーラー万年筆 万年筆 インク吸入器

最近、家では万年筆を使ってます。なんとなく。色々試した結果、Fがやはりいいなぁと思い、インクがなくなって放置していたセーラー万年筆を使おうと思って購入。なかなか吸い上げるの難しい。
インクは、PILOTのブルーブラックを使ってます。

その他

薬:命の母ホワイト

PMSにいいという話を聞いて購入。生理前の食欲増進には効果なかったけれど、睡眠には効果がありました。私の場合、寝るリズムが生理前って崩れるんですが、飲み始めたら夜もすっと寝られて朝もわりとぱっと起きられました。あと、無性にイライラする感じも落ち着いたかも。

生理用品:Bé-A 2周年記念ベアショーツアソートセット

テレワークになってから愛用している生理用吸収型ショーツのお得なセット。お値段は高めですが、量の多い2,3日目はベアしか勝たん。
限定セットはもう販売していないので、ノーマルのを。

生理用品:GUNZE 吸収型生理ショーツ

GUNZEからもいつの間にか発売されていたので購入。おしゃれだけど、ちょっと吸収体がしっかり目なのが気になってたのですが、履いた感じどちらかというと蒸れる感じがする方が気になりました。
でも、見た目がおしゃれなところは捨てがたい。もっと種類増えるといいのになー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?