マヤ暦ツォルキン暦〜現代⭐︎落としテク

現代的な解釈で
楽しむだけの各紋章別落としテク

赤い竜
赤い竜くんは普段からかっこよくいるようで、実は自信が無い弱い部分を持ちます
そんな竜さんには「頑張ってる姿、かっこいいね」
「たまには、ゆっくり休んで良いんだよ」と
完全に褒めて伸びるタイプの竜さんなので
自信と安心与える言葉を伝えていきましょう。
竜さん自身とても優しく男女ともに母性的なところがあります。
竜さんには優しさには優しさで♡

白い風🌬
自分の気持ちをわかってもらえる事を大切にする風さん
そんな風さんには、風さん話は(よく喋る情報量が多いですが)よく聞いてあげる、まず第一にこれからです。
一緒に共感できる相手を好みます
話すのも好きですが、情報を得るのも好きなので
聞くだけではなく、あなたのこともたくさん話してみてください。
キラキラの目で聞いてくれます。情報大好きな風さんです。
話が合わないと恋愛では上手く行かないかもですが
それはお互い様!気にせずに✨
仲間が大事な風さん友達に最高です!笑

青い夜🌉
仲良くならないと本当の自分を見せない夜さん
夜さんを落とすには長期戦を覚悟して下さい。
心を開いてくれるかが鍵になります。
夢を目標を否定せずマイペースにできる事を応援してあげてください。
夜さんに限らず青系の方はそうですが無理に全部を知ろうとしないでください、1人の時間や内面に向かう時間がある為他者には理解出来ない事がありますがでも、それが彼らです
丸ごと好きでいて下さい。全部知らなくても、そんな所も理解してると感じるとあなたに心を開きます✨

黄色い種
好奇心旺盛で知りたがりの黄種さん、納得できるがキーワードです黄種さんが納得するように説明する、適当が苦手なので何となく流れで付き合うはナシ
どこが好きか、どこに魅力を感じているかをしっかり伝えましょう。
「理屈ぽい」とか「頭固いね」はNGワードです
わからないままが苦手なので色々質問してきた時も
整理してから答えて上げて下さい
頭の中がゴチャゴチャするとストレスが溜まります
精神的に疲れ切ってしまったら、関係は終わってしまいますので気をつけて!

赤い蛇
カップルになったらベッタリ手を繋いで歩きたい!そんなタイプの赤蛇さん
赤蛇さんのわがままにとことん付き合って上げて下さい
意外と自信がない為自分が受け入れて貰えている、事が嬉しいはず
何かの目的があるとそれを達成する為に周りが見えなくなりがち、あなたがその犠牲になる事もあります。
客観的に見る事が苦手なだけで、赤蛇さんには悪気はありません
夢中になると視野が狭くなっちゃうんです🐍ニョロ目標達成した、蛇さんをたくさん褒めてあげて下さい
出世しますよ!🐍

白い世界の橋渡し
温厚な性格で、いろいろな人と仲良くなれ人と人の架け橋になる
白世界の皆さんを落とすには最初はグループ交際がオススメです。
普段から地道な努力をしている白い世界さんはその努力を認めて、支えてくれる人に普段とは違った内面を見せることもあります
自分のことを理解してくれていると感じる状況に弱いです
「こだわりを持ったほうがいいよ」はNGワードです
そんな事はわかっているから笑 良い人なんでモテるでしょうね✨

青い手
自分のやりたいことよりも、相手に合わせて行動してしまう青手さん「いつもありがとう」と好意に感謝の気持ちを伝えることが心を掴むポイントです
青手さんは過去の恋愛に心を引きずり臆病になっている人が多いです
相手の期待に応えようと話を合わせるがちでもあります
逆にとことん話を聞いてあげるとたくさーん話します笑
誰にも話せない事を聞いてくれる人が貴重ですし、そんな相手を求めています。実はマニク自身が1番癒されたいから

黄色い星
目に見えるもので、愛を確かめたい黄色い星、自分が思い描いていることを行動で表すことや、言葉や何かの形で表現する心がけをしています
そのため、思いを表現するのに、時間がかかることがある黄星⭐️
せっかちは禁物🚫
できるだけ一緒にいる時間を持ってみてください
面食いと言われる星さんですが、しっかり内面も見ています。
自分磨きは外も内も忘れないように✨

赤い月
ミステリアスとか不思議でクールそうに見えるムルクたち
人と違うそんな所を褒められると顔には出さないが心の中では喜びます
ただ嘘くさいのはダメです。あなたが感じたムルクの魅力を素直に伝えてあげて下さい。
落ち着きがない人、八方美人は好みません、無理に盛り上げず自然体で。
⭐︎NGワード「ハッキリしない人だね」
実はムルクはチョロい?笑
↑参考というよりは楽しんでください!

白い犬🐩
好きな人にはなんでも正直にさらけ出すオク🐶
そんなオクを落とすには、、、
とにかく正直に自分が思う気持ちをぶつけてみる、本気で話すがポイントになります。
遠回りな表現より「一緒にいたい」そんなストレートな言葉を好みますいきなり2人よりお友達仲間から徐々に距離を縮める方が良い。
⭐︎オクを落とすのは急がば回れ!

青い猿🐒
趣味の多い青い猿🐵
リサーチしてそこを入り口にすることでコミュニケーションを!
天然キャラだったり、いつもは面白キャラでも今日機嫌悪い???って日があったり少々扱いにくいところがあるけど
猿さんを落とすには「面白〜い❤︎」です!
最初に言った通り多趣味の猿さんは恋が本気になる前に冷めると
又趣味に戻ってしまうので猿は熱い内に打て!笑

黄色い人🧑
自由を愛し自由に生きる黄色い人
そんな黄色い人と仲良くなりたければモジモジは厳禁ッ
積極的に話しかけましょう
「友達になりたい!」とストレート伝えるべし
LINE交換に成功しても「今何してる?」の連投は厳禁
NGワードは「落ち着きがないね」です笑
何においても自由を大事にする黄色い人
束縛もイヤ笑いつも一緒もイヤ
いつも相手が何してるか、知りたい方には向かない相手かも

赤い空歩く人🚶‍♂️
恋愛においても経験する事で恋愛レベルを上げるタイプの赤空さん自分が何のためにいるのか?ふとそんな風に考える事のあるため
存在意義を認めてくれる言葉に弱い「あなたがいるおかげで、、」
そんな言葉をかけられると自信を取り戻せます。
一方で、常識を超えた行動に惹かれる為、予測不可能な行動を取ると興味を示すケースも。
自分がデートプランを立てるのも好きですがサプライズされる事も好きです。
してあげたい!が大きい人なのでしてもらえた時嬉しいんだと思います。可愛いような面倒臭いようなですね笑

白い魔法使い🪄
責任感の強い白い魔法使いはだらしがないところを見ると冷めてしまいがち。
ただ直そうと努力している人には理解してくれます。空返事や適当な対応をするのは厳禁です。
白魔法使いの頑張りすぎをサポートするのが良い「無理してない?」そんな気遣いワードを掛けて下さい。
恋愛もお互いに向上していきたい!そんな風に思う魔法使いさん達です
真っ白で綺麗な目標を持っているので汚してほしくないのかなぁ。
魔法使いを落とすには
責任感や誠実を背中で見せる!かな

青い鷲🦅
いつも少し冷めた客観的タイプの青鷲さん
恋愛においては相手をよく観察するが故に
相手に合わせた行動、好かれようとする行動をとりがち
そんな鷲さんを落とすには、多くを求めない事です
期待に応えようとプレッシャーを与えてしまいます。
「◯◯なところあるよね」なんて指摘は厳禁です。
「◯◯なところもあるんだね、以外で可愛い」受け入れた言葉も付け加えて伝えて下さい。

黄色い戦士
とてもストレートな黄色い戦士さん。戦士さんを落とすにはかなりの観察が必要です。戦士さんたちは恋愛をしたいと思っていても、自分からきっかけを作ることが苦手です。甘え下手でもあります。
会話を重ねながらできるサポートをさりげなく差し出すと、恋愛に発展するキッカケが掴めるかも?
「面白い視点を持ってるね」自分って普通と違うな、と思う戦士さんにとっては嬉しい一言です✨戦士さんに鎧を脱いでもらうには、じっくりゆっくりがいいですね
剛には柔で😎✨

赤い地球
頼り甲斐がある人でありたい、と思っている赤地球さんに対しては、指導権を握ってもらうことが重要です。
特に相談には真剣にアドバスをくれるので、相談に持ってもらいながら自分のことを知ってもらうのが鍵です🔑デートに行くなら人の多いところに行くのがオススメ
イベントやライブなど一緒に楽しむことで心の距離を縮めます✨
いつも頼られてる赤地球さんの頼れる存在になれれば
バッチリです✌️✨

白い鏡🪞✨
常にご自身と他者をよく見て考えている白い鏡さん
自分のやるべきことをしっかりと責任もって行動する人が好きです。約束はしっかり守る事が大事です
どう見られるか?を気にする鏡さん
いいところを見つけたらすぐに褒めてあげましょう
ただ嘘を見破るもの得意なので本当に感じだ事だけを!
気にしいな鏡さんは少し面倒ですが、一度始まった恋は長く続きます✨

青い嵐🌪
嵐と呼ばれるほどのエネルギーを持ちつつそれを外に向けない
嵐🌪くんたち
嵐さんたちの気持ちを 理解する事は、そう簡単ではないはず
ただ、でも、理解を示して側にいてあげてください。
「何を考えてるか理解できない」はNGワード
落ち込んでしまってる嵐さんを見つけたら美味しいものを一緒に食べる!意外にお喋りな嵐さんのお話をたくさん聞いて上げてみて。嵐を落とすのはうまいメシ!!笑

黄色い太陽☀️
明るく隠し事が嫌い、特に自分の気持ちには嘘をつかない太陽殿
駆け引きより自分の気持ちをストレートに伝える!
太陽殿は年齢や見た目などは気にしません。誰とでも友達🤝にならる太陽殿にはまずは気持ちを伝えて✨
いつまでも友達から抜けましょう。
NGになる話題はありませんが、しっかりとした考えを持つ尊敬できる人を好きになる太陽殿ですので、楽しい会話の中にも自分の真面目に取り組んでいる事なんかも伝えてみましょ
太陽さんって付き合ってからも眩しそうですね✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?