無題#2

#2なのは、以前#1を書いて下書きに保存してあるからです。
これも公開するかは微妙ですが。公開しました

今日も飯日記。

日曜の昼前、大体いつも眠気に襲われつつも、定期的に目が覚める時間帯。
空腹感がそれなりに襲ってきたので、眠気と1時間ほど格闘しつつ布団から這い出る。
やはり照明は偉大。部屋が明るいとだんだんと目が覚めてくる。
太陽の光だったらもっといいが、今日はあいにくの雨だ。

起きたところで、ご飯の準備。
昨晩のうちから目玉焼きが食べたいと思っていたので、今日はそれで。
目玉焼きに、ウインナー、気持ち栄養バランス取るために、春キャベツをレンチンしたやつ。
目玉焼きは半熟になるよう、ウインナーと一緒にいつも通り蒸し焼き。
今日もちょうど良い半熟具合。

汁物はわかめスープ。
わかめスープの素は無いので、乾燥わかめと鶏がらスープで適当にでっちあげる。
醤油とコショウで味を整えて、完成。
手軽なのでよくやる。

あとは冷や飯をレンジで温めて、ご飯の準備は完了。

いただきます。

ブランチから始まる、3連休最終日。




あとがき
特になし。