見出し画像

なんと!老化は治療できるそうです‼️

気がつけば、9月が終わろうとしてますね。

厳しい暑さも和らぎ、赤とんぼが飛び交うのを、毎朝のウォーキングで感じながら、季節の変わり目を楽しんでます。

4つも季節を味わえるのは、日本に暮らす特権ですね!

8月から始めたメルマガを毎日書いており、そちらにエネルギーが取られて、ブログがおろそかになってます。反省・・・・・

「宝塚流、カッコよく輝きつづけるために」というメルマガを365日毎朝お届けすると決めて、はや2か月。おかげさまで、600人も登録いただき、俄然張り切ってます!

画像1

元タカラジェンヌたちと15年間一緒に仕事をしてきた環境から、彼女たちがいかにして輝き続けているのかを分析し、私なりの視点でお届けしているエッセンスです。

興味ある方はこちらからお願いします。

https://takarazukarose-academy.com/mail/?03

さて、本日は凄い気づきがあったので紹介します。

「LIFE SPAN 老いなき世界]という今20ヶ国でベストセラーの本を動画で紹介しているのを目にして、すごく納得しましたのでシェアしたいと思います。

そもそも老化は病気とのこと。老化は治療できるそうです!

ハーバード大学教授、老化研究の世界的権威「デビット・A・シンクレア」氏が伝えていることです。

詳しくは本書を読んでもらったらよいかと思いますが、

老化のメカニズムとして、DNAが損傷しきったときにおこるので、損傷させないことで老化を防ぐことができ、又治療法があると。

DNAを破壊せず負荷をかける、適度なストレスを身体にかけて身体を追い込むことが老化を治療することに繋がるという発見。

具体的には

①食事を減らす(1日3食は多い。1食か2食くらいで常に空腹状態で身体に負荷をかけるのが良い)

②運動をする(10分から15分の軽い運動、ウォーキングやジョギングで身体に負荷をかけるとよい)

③サウナ(身体を寒い場所、熱い場所に追い込むことが大事)

④老化を治す薬として、NMN(サプリメント)が非常に効果があると。


今回何が嬉しかったかというと、この4つをすべて実践しているんです。

①の食事はここ1年ほど、基本的に2食にしており、体調がすこぶる良いです。理想の体重もキープできています。

②の運動は、毎朝の30分のウォーキングをかれこれ4年続けています!

③のサウナは最近は遠のいてますが、そもそも大好きで大学生の頃、スポーツクラブに通っていた頃から愛用しており、しかも、何時間でもいることができるほどサウナ大好き人間でした。今でも、サウナがあると喜んで入ります!

④7月から縁ありNMNを飲んでます。しかもPDS処理されている浸透率最強のNMN-Xというものです!

ということで、わーい!!自然と老化治療できていたわけで、それがすごく嬉しく、勇気をもらいました!

年齢云々より、いつまでも健康で元気に過ごしたいと思うのが本音ですから。

皆さんも、知っていると老化を防ぐことができる情報として、気に留めておくことをお勧めします😉






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?