見出し画像

継続はチカラなり❤️

3月21日の宇宙元旦からスタートしたこのnoteを活用したブログですが、毎日書き続けることができ今日で1ヶ月がたちました😉

2年後の夢に向かって、今いる地点からどのように繋がっていくのかを書き留めておくことで、そのプロセスや意識が顕著になり、スピードアップに繋がるのではと試みているのですが、思わぬ副産物が。

というのも、やはり毎日となるとネタに困ることもあります。
そうそう毎日目新しいことなどはおこりません。
そこで過去の出来事を掘り起こしていると、やはりどれも今に繋がっているのですね〜😉

自分がやってきた事の整理、意味付けもでき未来により確信が持てます。
すっかり忘れていた事も思い出したりして、再確認できて良かった🥰

色々な点が線となり、面から立体になっていく実感が得られ、色々な人の思いが交差し、精査されて形になるという繰り返し。
夢ややりたい事は、いきなり見つかることでもなくいきなり出来上がるわけでもなく積み重ねでしかないのだと。
その愚直な努力が直感を磨き、夢を手繰り寄せるチカラになるのだと納得できました😉

昨日「夢と金」という西野亮廣さんの本が発売されました。
西野さんは日本最大のオンラインサロンを作っていて、私も2020年に1年間入っていたことがあります。
吉本芸人から絵本作家になったセカンドキャリアへのプロセスに興味があり入ったのですが、そこでは毎日2000文字以上のメルマガを配信していて、その内容がビジネスとして素晴らしいものでした。
でもあれを毎日愚直に続けながら、絵本を描き、映画を創り、ミュージカルを創りと超人的な動きが本当に刺激になりました。
彼の夢は「ディズニーを倒す」です❗️

そんな西野さんの新刊を読んだのですが、本当に大切なことばかり。
そして未来への希望が沢山詰まってます!

又勇気とエネルギー貰いました😉
西野さんやこの本との出会いも未来の夢にきっと繋がってると私は確信できました!

読んでみてください💕

#夢と金
#西野亮廣
#オンラインサロン
#リアルサロン
#ふわとろパンケーキ
#シオミサラダパンケーキ
#カフェドヴォアラ
#cafedevoila
#宝塚パンケーキ
#元タカラジェンヌ
#汐美真帆
#ナイトヴォアラ
#knightvoila
#宝塚ローズ倶楽部
#宝塚宮殿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?