見出し画像

30名からのOGショー

9月14日の宝塚大舞踏会、いよいよ近づいてまいりました!

舞踏会では、元タカラジェンヌ男役さんと一緒に踊れる楽しみプラス、宝塚OGによるスペシャルショーをご覧いただけます。

このスペシャルショーのお稽古でしたが、もうカッコい良すぎますよ!

全部で16曲ほどありまして、皆さんサクサクと歌と踊りをこなし、フリも1回でバシッと決め、もう流石としか言いようがない。

タカラジェンヌがどれだけ鍛えられていて、身体にすべてのフリが染みわたっているのかがわかります。

そして、すごいなあと思うのが、チームとして動くとき、無駄な動きが一切なくスムーズに流れていくんです。

普通、チーム(団体)になると、まとまりにくく、バラバラな動きになったり、時間がかかったりするのが普通だと思うのですが、タカラジェンヌはそこが強い!

ずっとチームで動くことを習慣としているからなんですよね。

つまり、相手の動きを読み、さっと動けるくせがついているんです。

相手の動きを見る!読む!察する!

この当たりの機微が長年の経験値が生きてくるんですね!

音楽学校の時代から鍛えられた習慣はさすがです!


当日の30名からなるスペシャルショー、是非多くの方にご覧いただきたいです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?