2024.04.05

皆様、お疲れ様でした

2024.04.05

・ブラフマー・ムドラー(首)

・足の基本6(膝を開く)

・手の基本2(肩甲骨を寄せ、胸肩を開く)

・簡易体操(4以外)

を行いました。

簡易体操も基本体操と同じように、佐保田先生オリジナルのものです。4は本日は時間の関係で割愛致しました


布団の上でもできる簡単な体操をということで、研究され出来上がったものです。

最後⑤の後ろに倒れるものも、初めは硬い床より柔らかい布団やベットの上の方がやりやすいかもしれません

わずか5つの体操ですが、1つ1つは伝統的な型に基づいており、健康増進に偉大な力を発揮する、と著書には述べられています。

健康は不調になった時にその大切さをひしひしと感じますよね…

現代は忙しく、情報があふれ、心身はどうしても緊張状態が続いてしまいます。

不調とは心身の流れが固まり滞り、バランスが崩れた状態です。ヨーガはほぐして流してバランスを整える技術です。

難しい事はそんなに必要ないです。

1週間に、2週間に…1ヶ月、3ヶ月に1度でも続けて、健康を維持していきましょう!

お支払いについて、ご理解ご協力ありがとうございます!

何かご質問等ありましたら、ご連絡下さい〜

投票(出欠確認)もありがとうございます!

それでは良い週末を


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?