2024.04.19

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**

2024.04.19

・ヴァジュラ・アーサナ【金剛坐】

・ダンダ・アーサナ【杖】足伸ばし座る基本

・ターダ・アーサナ【山】立つ基本

・ウッターナ・アーサナ(背面)

・ウシュトラ・アーサナ【ラクダ】(前面)

・くつろぎ

・ねじり

・パワンムクタ・アーサナ【ガス抜き】(逆転)

・完全呼吸法

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**

皆様、お疲れ様でした

以前も申し上げましたが、アーサナは、背面伸ばし、前面伸ばし、ねじり、側面伸ばし、逆転がメインで、あとはバランスと関節等があります。

今日は側面伸ばし以外のメインを行いましたが、時間の関係で、沢山の種類を行う時は、それぞれが1度ずつになりがちです。

同じポーズを2度3度繰り返す事もとても重要です。

体の柔軟性もより高まり、1度目とは異なる、深まっていく様子もよく味わう事ができ、内部観察も進みます。

まんべんなく、じっくり数回、どちらも利点があるので、色々なパターンでやっていきたいと思います

お久しぶりや病み上がりの状態でも、以前のできた感覚があると、やり過ぎてしまうことがあります。

その時のご自分の体をよくみながら行う為にも、ゆっくりやっていきましょう♪

ではまたご都合いい時に(^^)

お気軽にどうぞ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?