2024.03.22 難しめのポーズについて

皆様、お疲れ様でした

2024.03.22

・ジャーヌシールシャ・アーサナ(背面)

・マリーチ・アーサナ(背面)

・ジャターラパリヴリッタ・アーサナ【ワニ】(ねじり)

・パワンムクタ・アーサナ【ガス抜き】(逆転)

・シンハ・アーサナ【ライオン】

を行いました。

マリーチ・アーサナ(片足抱えて前屈)は、初心者向けとは言えないので、少しやりにくかったかもしれません。

肩関節や肩甲骨周り、背中等の柔軟性、可動域を広げるポーズになります。あと、腹部を締め付ける事で、内蔵の血行も良くなるとされています。

難しいなと思っても、他のポーズをやっていくうちにできるようになったりもします(^^)

完成ポーズでなくても、やろうと集中する事、その過程などが大事なので、無理して形を追わなくていいのですが…

体はそんな感じでゆっくり変わります。

あらゆるヨーガの教典は、とにかく実践が大事だと述べています。

休み休みでもお気になさらず…ご都合いい時に、心地の良い範囲でやっていけたら…(^^)

それではまた次回に



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?