2024.04.26

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**

2024.04.26

・ヴァジュラ・アーサナ【金剛坐】座る基本

・ダンダ・アーサナ【杖】足伸ばし座る基本

・ジャーヌシールシャ・アーサナ(背面)

・バクラ・アーサナ(ねじり)

・ターダ・アーサナ【山】立つ基本

・チャンドラ・アーサナ【月】(側面)

・完全呼吸法

(↑主なものを記載しております)

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**

皆様、お疲れ様でした

今日は初めて体験された方もいらっしゃいました。いかがでしたか

もしお気に召すようでしたら、来月からもご一緒しましょう(^^)

ヨーガは実践することが重要です。

最低でも3ヶ月に一度の参加が条件になります

それが難しい場合は、また必要になった時に、再度グループにご参加頂く方がいいかな、と思っております

インド哲学者の故佐保田鶴治先生の研究されたヨーガを私達は行なっておりますが、大切な原則があります。

①ゆっくりと

②内側を見ながら

③緊張と弛緩を繰り返し

④呼吸と動作を合わせる

これを4原則と言っています。

心身共の健康を目指すためには欠かせないもののため、今までも何度もお伝えしてますが、今後も事ある毎にお伝えすると思います

アーサナのやり方や全体の組み立ては指導する人によって様々ですが、この4原則は道友会の指導者であれば、全員が心掛けているものです。

道友会では、月に2回東京都北区の北とぴあという会場で教室を開催しております。色々な先生方の4原則ヨーガのご指導を受けられます。

スポット的に参加できます。2時間2000円(道友会会員は1500円)とお金はかかってしまいますが、もしご興味あれば、是非調べて頂けたら幸いです。

それではまた来週

ご都合つく方よろしくお願い致します♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?