来るべき世界。




世の中は腐敗しており旧体制は崩壊中だ。マスメディアは相変わらず嘘をつきまくっているし政治は無茶苦茶で物価は高騰して毎日あちこちで犯罪が起きている。でもそれを指摘して怒ったり嘆いたりしていても仕方ない。



そろそろ世界から闇のDSが居なくなった後新しい社会をどうやって作っていくかを議論した方がいいと思う。

新しい社会はフラットで平等な社会になると言われている。まず、政治においてこれまでずっと行われてきたあからさまな不正選挙はなくなり公平な選挙が行われる。


それによって朝鮮人の政治家が追放され日本人の政治家が出てくると思う。日本人による日本人のための政治が行われるはずだ。

学歴社会も崩壊して大学卒などの肩書きも無意味になる。資格を持っていても特別なステイタスを保証するものではなくなる。教育は文部科学省の指導という硬直的なスタイルではなくなるだろう。


もっと自由度の高い分野になる。かつて何をしたかという肩書きではなくて今何ができるか?が問われるようになる。どれほどたくさん教科書の内容を記憶しているかという知識偏重の時代は終わり、創造力や知恵を問われるようになる。現実の問題をどのように処理できるかという問題解決能力、そして即戦力が重視されるだろう。


いつでも必要な知識が直接、脳にダウンロードできるので記憶力が良いことは大した意味がなくなる。知識そのものよりも知識の組み合わせや発見発明の方が重要になる。

特に変化の激しい業界は医療関係だろう。メドベッド などの最先端治療が普及したら今までロックフェラーの築いた西洋医学はほぼ全て終焉を迎える。量子波動を基礎とした先端治療に置き換わる。メドベッド は有名だがそれは宇宙技術の一つにすぎない。他にも多くのこれまで考えもつかない治療法が出てくるだろう。



またこれまで軽視されてきた自然療法や東洋医学の地位が向上すると思う。もちろん厚労省は不要なので崩壊して新しいものに再編成されるはずだ。


人々が何十歳も若返ることにより年齢の概念も完全に変わると思う。暦年齢や実年齢はただの数字になりその人の住所や郵便番号と同等の意味しか持たなくなる。年齢の概念が一変することは社会構造の変化につながる。

特に日本は労働者を年齢によって雇用するという歴然とした差別が行われてきたが、これも完全に撤廃される。結婚制度も変わるだろう。もしかしたら無くなるかもしれない。


子供を作らないカップルも増えるので、人口調整するために試験管ベイビーも増加すると思われる。となると生まれた子供を育てる制度も見直さなくてはならない。


学校教育はこれまで年齢によってクラスを分けていたがその垣根がなくなると思う。義務教育はおそらく小学校6年間くらいまでになる。それで充分だ。それ以降は1人の生徒に一台のAIティーチャーがついてあらゆる分野を指導教育をするのではないだろうか。

教育に関しては今まで学校で教えられていた知識の多くが嘘であり捏造されていたことが公表され、その反動から真実の知識を求める運動が世界的に高まると予想できる。


多くの書籍が出版されたり真実開示のサイトができるだろう。特に歴史や宗教の分野は大改革が起きそうだ。人類史においてはシュメール文明を人類の文明の発祥とするこれまでの歴史観が覆され超古代文明の存在や地球外知的生命体との関わりまで開示される。

さらにはこの宇宙の歴史も明らかになると思う。宇宙の成り立ち、やその仕組みや地球内と地球外の知的生命体の事なども開示されるだろう。これまでそれらは一笑に付されていた事だ。しかし彼らとこれからどうやって関わっていくかなども真剣に議論されるはずだ。



お金の概念も確実に様変わりするだろう。UBIによって生活が保障されまた極端な貧富の差もなくなるので、これまでのように金持ちが特権階級であり特別視されるような時代は終わる。


マネーが暴力的な強権を持つ時代は終わる。価値観の大きな変化が来る。モノと金が力を持っていた時代から心と波動の時代にシフトすると思う。

人の波動や人と人のつながりが重要になる。それに伴い、バーチャルな人同士の交流と同時にリアルな人のふれあいを求めて居場所が形成されるだろう。いろいろなコミュニティの中に数多くのサークルができると思う。


趣味や思想の合う人同士が集まりさまざまなサークルが作られると思う。

エネルギー革命が起きてフリーエネルギーや反重力装置を使った乗り物が主流になる。インフラも全体的に作り替えられる。エネルギーや電力は遠隔地にワイアレスで伝送できるので電線や光ファイバーは全て撤去される。


空を飛んだりポータルを使った空間移動が増えるので道路や線路も多くは不要になるだろう。都市は一極集中から地方分散型の社会に変わる。地価も下落する。住居は3Dプリンターを使って1日で安価に建てられるようになる。

日本でもうさぎ小屋ではなく3LDKのような広々とした住居が誰でも手に入るようになる。レプリケーターでなんでも作れるので外食産業の多くは無くなると思う。ただしこだわりの職人の店とかは生き残るだろう。


単なるマネーゲームで社内留保を増やしていただけの大企業の多くは消滅すると思う。地産地消でそれぞれの地域で独自のモノやサービスを提供するようになるだろう。


——————

以上、思いつく限り書いてみたんだけど、あくまで僕個人の勝手な想像です。

新地球はこのような世界になるのではないか、という仮説です。

あまり根拠はありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?