Moco

旅がしたい。台湾好き。お酒も好き。 昔からK-POP、韓国ドラマ、韓国料理も好き。 日…

Moco

旅がしたい。台湾好き。お酒も好き。 昔からK-POP、韓国ドラマ、韓国料理も好き。 日々思ったことや考えていることについて。 好きなことについて。

最近の記事

いっそ職場で倒れてしまいたい私たち

 先日、友人たちと会って話していたことなんですが、すごくみんなで共感した話題があったので、ここでも書いてみようと思います。  年中職場のストレスを抱えている友人が1人いて、会ったその日もお疲れ気味だし、「年内には辞めたい」と言うことをずっと繰り返していました。月曜日の朝は職場に行きたくなさすぎて、出勤途中に涙が出てくることもあるし、テレビで少しでも仕事関係の映像が流れたらすぐにチャンネルを変えたりするとのこと。 私たちはその日も友人の愚痴を聞きながら、共感したり、慰めて励ま

    • Official髭男dismさんの「Pretender」に気づかされたこと

      今までの恋愛経験を振り返って、誰にでも心に残る思い出の曲があると思います。 好きな人がよく口ずさんでいた曲、失恋した時にずっと聴いていた曲など、その曲を聴くと、今でもその時の感情が込み上げてきてしまうような、忘れられないメロディーや歌詞。 今回は、私自身の思い出の曲について語りたいと思います。 私にとって心に残る曲、それは、Official髭男dismさんの「Pretender」なんです。 この曲を初めて聴いたのは、当時付き合っていた彼と夜、外食して帰る車の中でした。

      • 嫌いだったコールセンターの仕事を2年5ヶ月続けた話。

         先日、2年5ヶ月働いてきたコールセンターを辞めました。正直な今の気持ちとしては、「やっと辞められた・・」と言うところです。  元々電話対応は苦手で嫌いなはずの私が、なぜコールセンターで働くことになったのか、そしてなぜ2年5ヶ月も続けることになったのか、お伝えいたします。 コールセンターで働くことになったきっかけ  時は2020年に遡りますが、その当時の私の仕事は観光業。団体ツアーなどを主に担当する旅行関係の仕事をしていました。が、あっという間にコロナの波に飲み込まれ、

      いっそ職場で倒れてしまいたい私たち

      • Official髭男dismさんの「Pretender」に気づかされたこと

      • 嫌いだったコールセンターの仕事を2年5ヶ月続けた話。