JONAGOLD 1stPHOTOBOOK “loose” を訪ねて; No.2

画像1 JR鮫駅 ; 八戸市大字鮫町字二子石18 駅に着くとまず出迎えてくれるのが映画JAWSを思わせる巨大なサメのモニュメント。
画像2 陽気なJちゃんはオフショットで飲み込まれる様を見事に演じてました。さすが女優J!!
画像3 鮫駅プラットフォーム。Jちゃんしれっと歩いてましたね。
画像4 荷揚場踏切、鮫駅から東へ300mほど進むとカフェ「まめぞう」さんがあり次の十字路を左へ。(最後に地図あり)
画像5 初めて見た踏切、近所の人しか通らない抜け道でしょうね。Jちゃんが歩くだけで絵になる風景になります。
画像6 葦毛崎展望台 ; 八戸市鮫町日陰沢 市民のみならず三陸海岸でも絶景として知られる展望台。大戦時の砲台跡地でもある。
画像7 ここから見る日の出は本当に綺麗で、地元では初日の出参拝の定番です。Jちゃん気持ちよさそうですね。
画像8 自然の植物も群生しており遊歩道を歩けば生き返ります。
画像9 カフェテラス「ホロンバイル」、展望台に来たら一度は食べたいソフトクリームが名物。Jちゃん越しに展望台が見えますね。
画像10 Jちゃん食べてるのも多分これ。濃厚なメロンソフト。
画像11 穏やかな光を浴びて微笑むJちゃん、かわいい。ソフト出来るまでの合間かな。
画像12 白浜海水浴場 ; 八戸市鮫町字堀込32 青森県南最大の海水浴場。王林さんが青森のハワイだとPRしてくれたことで一躍有名になりました。夏場は海の家もオープンし賑わいます。上流から流れ込む川が海まで繋がってますが時期により川が変形します。
画像13 足首まで浸かってにっこりのJちゃん。撮影時はまだちょっと涼しかったと思いますね。
画像14 ハマナスの茂みにしゃがんでるJちゃん。ここはたぶん…ここかなと覚しき場所。
画像15 白砂で鳴くとか言われますがさほど感じません。ただこの景色は素晴らしく砂浜はいつまでも残したいですね。
画像16 As+B×D CafE(アストビーバイディーカフェ) ; 八戸市大字河原木字千苅田2 ビリヤード&ダーツが楽しめる隠れ家的カフェ・バー。2種類のバーカウンターでオリジナルドリンクが楽しめる。
画像17 Jちゃんが投げてたダーツ。
画像18 時計の前でレディーなJちゃん。
画像19 夜はブラインドを開放的してる。さぁ勝負する?!かっこいいJちゃん。
画像20 勝負師Jちゃんが突いたNo.4。
画像21 お店のロゴがかっこいいです。
画像22 八戸グランドホテル ; 八戸市番町14 八戸周辺の観光拠点に適した三つ星ホテル。BOOK中程でくつろぐだり食事するJちゃんもこのホテルですね。
画像23 ホテル東側の道路に面した壁。お目覚めいかがかな?ていうJちゃんかな。表情豊か。セドリック前で背伸びするJちゃんは多分この撮影場所の後ろにある駐車場かな。
画像24 種差海岸 ; 八戸市大字鮫町棚久保14-167 三陸復興国立公園のひとつ、海沿いの広大な芝生は唯一無二の絶景です。Jちゃんが裸足でハンバーグを食べてますね。
画像25 今回の巡礼で一番苦労した岩をバックにしたJちゃん。見つけた時は思わず声が…これだ!と。
画像26 潮風にヘアもちょっと乱れるJちゃん。このブラウス…刺激的です。ここは…芝生のずっと南側に行くとトイレ🚻があり、その海側に面した岩場なんです。やっと見つけた岩もここにあります。
画像27 野球しよっ!にっこりJちゃん。
画像28 海に向かって深呼吸?気持ち良さそうなJちゃんです。最後はイヤホン着けたまま疲れて寝ちゃった❣ 撮影お疲れ様でした。
画像29 種差海岸の芝生に併設するキャップ場、夏場は家族連れや一人キャップの人達で賑わってます。そんな朝の日の出も絶景でなのです。Jちゃんのlooseを片手にぜひ八戸におんであんせ。
画像30 荷揚場踏切の地図。鮫駅には3台分の駐車スペースしか無いので訪れる際はご注意です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?