見出し画像

傾聴ヒアリングのご協力お願いします。

こんばんは。生きづらさ解放から
「好ましい自分へ」なるための
サポート活動しているモクテルハヤシです。

私は現在、コーチング、カウンセリングの「聴く」という
お仕事をしています。

今年になって始めた
カフェセミナー講師は
悩みの根本の原因である、
潜在意識や脳の認識のクセについて
分かりやすく実体験を交えながら
理解してもらえるセミナーも
好評いただいています。

私の「モクテルハヤシ」という活動名は
最終目標である、
誰もが気もちの
安寧できる「居場所」BARを
作りたいことからきています。

「モクテル」とは
ノンアルコールカクテル 
(モクテル)
という認識でよいと思います。

ただ、付け加えると
フレッシュジュースやハーブ、各種お茶、
豆乳やコーヒー
こんなものまで!という
材料も多種多様で、本格的な香りや繊細な味、色をお楽しみいただけます。

十人十色、
だれでも飲んでいただけます。

そんな「モクテル」を
ウリにしたお店を出すのが夢です。

私は介護福祉士でもあります。
私自身が病気の家族ヤングケアラー、
不全機能家庭育ち。 
虐待サバイバー。

末子が10歳になるまで
4人の子育て、離婚、

子供を手放す母へ
自分自身が卑下、失望。

「子供は母親」
という
認知バイアスの壁

からの堂々と生きていく
決意。


居場所には
送迎や介護や保育がついていて

宿泊施設がついていたり、
子供さんも
夕ご飯を賑やかに
みんなで食べて
もうあとは寝るだけの状態にして、
お仕事を頑張る
保護者の元へお返しできるような
場所を作りたいんです。

家で皆が揃ったときは
もう笑顔しかないよね。
ゆっくり談話したり
遊んだり
気もちに余裕がある

家族のだれもが
無理してなくて
諦めていない
状態を作れるような
秘密を抱えなくても済むような

もう、Barの域を越えているんですが。
そんな場所を作りたいんです。

全くの無知で
身一つで
活動を始め1年ですが
常に行動失敗し続けているので、
今は全くの0ではないという
実感はあります。

私は一年経過し、
改めて
「この道で生きていく」
と決意しています。

1年間に100万以上自己投資して
本格的に
「聴く」というスキルを
全力で学んでおります。

日々人との関わりの中で
意識して過ごしていますが、
まだまだ実践
トレーニングの数が 
足らないと思っています。

そこで
お願いがあります。

私の傾聴ヒアリングに
ご協力いただけないでしょうか?

時間は30分程度で
長くとも1時間で終わる予定です。

対面、zoom、ラインビデオ通話、
ライン通話で

貴方様の
お話を聞かせて
いただけませんか?

インタビュー形式で
質問を用意しております。


「協力してもいいよ!」
という方
いらっしゃいましたら、


公式ラインより
「傾聴ヒアリング」とメッセージ
お願いします。

↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?