見出し画像

生きづらさを抱えたお母さん向けセミナー講師活動記録③

こんばんは。アダルトチルドレン症状で
生きづらさを抱えるお母さんを
気楽にして目標を叶えるコーチングを行っている林です。

2024年からは、セミナーや講座も本格的に行いたいです。
「行いたい」けど
まだ行う場所がありません(笑)
場所を探してます。
「場所」がなければ始められません(笑)


私の頭の中は非常にシンプルです。
無ければ探す。
行える場所があるまで探す。
だれにでも、どんな人にも「最初」はあるのです。 
「恥ずかしさ」という感情で
躊躇していては勿体ない。
早く「最初」を終わらせたい。
やってみなければ、問題点や改善点も見つかりません。
だから、私は「行って」考えることにしています。
早く次の手を考えたいから
スピードが命です。

前回の続き。
自分を売り込む資料ができたので
施設に持っていきました。

パソコンがないから
ネットカフェで作業しようと思ったら、
スマホで全て出来る時代でした!
しかもリンクを共有できるそうです!
少しずつパソコンの事も分かりたいです。
資料をとりあえずは完成させたら
目に止まりやすい資料にするため
改善するべき箇所も見えました!
自分の中だけで「出来た」ことに満足せず、
客観的にアドバイスを頂く事が大事ですね。

これからも、
できない自分を隠そうとせず
まずは「決めた事」を
「完了」するということだけに
意識を向けて行動しています。
「やった」事は必ず自身の血や肉になるものです。
今はあやふやな点と点でも、必ず線で結ばれる時が来るとこれまでの経験から実感しています。

だから、色んな方に会いたいですし、
お話を聞いていたいです。

何かしようとした時、
「考えたら」
「足らない」自分が不安過ぎて
「こんな自分だめだ」と
怖くて動けなくなる
私流の方法です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?