見出し画像

怖い話

(2回目の記事です)

おはようございます。もっちりです。ふぅーー!

実は怪談を見聞きするのが趣味でして、YouTubeやニコニコで聞いたり、創作怪談を考えたりということで休日をつぶしております。とはいえ、実際に霊体験をしたことは(たぶん)ないので、基本的にフィクションだと思っていました。先日までは。

先輩と怖い話をしていたとき、「そういえば僕、実際に霊を見たことあるわ」といって体験談を聞かせてくれたのです。知り合いの体験談を聞くのははじめて。

数年前先輩が実家で暮らしていた時、お兄さんと一緒の部屋で寝ていたみたいなんですね。電気も消してさあ寝るか~と布団に入って眠ったものの、しばらくして自然と目が覚めたそうなんです。枕元、正確には兄と布団を並べた、二人の枕の間に女性が座っていました。先輩いわく、その女性は髪が長くて真っ白な服装という、本当に典型的な容貌をしていたらしいです。霊にとっての礼服なのか?

おかしいおかしいと思ってドキドキしていると、その女性は先輩の頭の近くにすっと寄ってきました。あわてて布団にもぐりこむと、

ズシっ

とお腹と胸のあたりに衝撃があったそうです。なんとなく事情を察して布団から自分の体を見ると、先ほどの女性が自分の上に正座していたそうです。

翌日家族にこの話をしたそうなんですが、ご両親はこのことに特に心当たりはなかったみたいです。ただ、お兄さんだけは姿や顔をよりはっきり見た、とおっしゃっていました。寝ぼけたお母さんではなかったんですね(絶対このオチだと踏んでいた)。

その先輩はへんなウソを言うタイプではないのでそれからは僕も何らかの心霊現象を信じています。と書いていて思い出したのですが、もうひとつ身近に不思議な話がありました。早い話以前バイトしていたところで子供の霊(?)が出る/出たそうです。従業員以外いなくなった店内でパタパタッと走っていく姿を見たとか。クスクス笑い声が聞こえたとか。僕ははっきりと見かけたわけではありませんが、誰もいないトイレで物音を聞いたことがあります。閉めた鍵がその場で開いたはず。

不思議な体験って実は身の回りにあるんですね。この話自体がそこまで怖かったわけではないのですが、こういう経験をすると、世間やネットで言われている怖い話のいくつかは実在したんじゃないかなぁと思っていきます。

ちゃんとした記事を初めて書くのでめっちゃ軽め短めの内容にしました。皆さんの怖い話も創作実体験問わず教えていただけるとうれしいです。ではでは…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?